20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

締めくくり

今年が終わりますというその日、わたしが何処へ行っていたかと言いますと。

ももげ2

こないだ東京で地震が起きたのですが。 揺れが結構長く続いていたその頃、わたしは出先のお店にあるトイレに入っていました。 最初は「あ、地震だ」と思って普通に便座に座っていた訳ですよ。 しかし暫く経っても全く揺れが収まる気配はなく、 「お…おいおい…

ももげ

はてなの日記編集画面開いたら、今週のお題(わたしは一度も着手しておりません)が出ていまして。 今週は『今年中にやっておきたいこと』らしいです。 これを『中年になってやっておきたいこと』と誤読したのは何故でしょうか。

ネタの会。

わー気付いたら危うく一ヶ月も更新せんとこだったわ! ご無沙汰でごじゃりまする。元気です。 先日、わたしの誕生日がありました。 有り難いことに友人・知人諸氏が誕生会を開いて下さいまして。

母なる河

こないだ嫂と話していた時に知ったのですが。

判明

科学の友。 文明の利器である所の、所謂ひとつのすまほに替えてから半年が経ちました。

ダンディズム

長いこと美容室ジプシーだったのですが、ここ2年程度は渋谷のお店に通っています。

古の記憶

8月下旬からこっち、胃痛にて食欲減退中です。 元気なんですけどね。 すこぶる元気なんです。 そんな胃痛醒めやらぬ中(?)。 大昔に居た職場の元仲間達がちょっと集まるよ、というお話を聞きまして。 面子に入っている先輩の御厚意で、わたしもお呼び頂ける…

見たくないもの

奇跡的なことに、かなり健康的な心身状態で過ごしていた今年の夏。 昨日気付いたのですが、かなり食欲が落ちているようです。 外で飯喰った時にですね、ゴハン半分に減らして貰ったのに、食べきるのが凄く大変でした。 それなのにどうして痩せないんだろう。…

世界の構造

昨日の続き。 甥が星座の本を持って来て、色々説明してくれました。 嫂に依れば夜空や宇宙は彼にも未知の世界のようで、興味津々だそうな。

ご無沙汰の

久しぶりに兄貴宅へ行っていました。

まことしやか

趣味の一つが本屋の彷徨です。 ターミナル駅等の近辺には必ずデカい本屋があるので、仕事や所用で通りかかった時に時間があれば、黙々と粛々とそして怪しげに本を物色します。<どんな?

タグ

今年の夏は……なんでしょうわたしを殺す気なんでしょうか。 今日とかもうホントになんかもうホントに……ッ! まだ……生きてる……。

救出作戦

主な移動手段は近隣であればチャリです。 ちょっと遠くなると電車。 あとは歩き。 なのですが。

最近のCD

昔々。 わたしが嘗て、まだTVを観ていた頃(現在は視聴時間が極めて短く、年間3時間程度)…。 CMで掛かる曲なんかを無駄に覚えていたりしました。 そしていい年こいた大人になり、突如思い出すその曲の数々。

カウントダウン

今日は服を買ったのです。

帝国からこんにちは

暑い。 毎年この季節からガックリと体力が落ちます。 8月下旬まで一人死屍累々。下手すると10月近くまでアウト。 毎年7月〜8月をどう過ごしていたのかと首を捻りたくなりますが、この辺りも毎年セットでやってることでしょう。 あゝ、暑さで記憶も朧です。 …

振り返ればアレがある。

近所のコンビニに、無印の文具が置いてあります。 …と書くと、どのチェーンか直ぐに分かりますねそうですね。

丸焼き。

すまほに幾つかゲームをDLしています。

最近の漫画

相変わらず漫画読んでます。 今日はわたしにしては非常に珍しいアレを。

本能寺が変。

夜明け。 わたしにとってはまだまだ深夜なんですが、皆様にとってはもうすぐ起きる時間ですよね知っていますとも。 空が白んで来る頃にやっと寝るんだー。

机の下で。

こないだとその前、さいたまさいたまにある兄貴んちに行った時のことです。

いつも口から本心が。

先日お会いしたお友達が言っていたお話です。

800。

先程、PC様(持ち上げておいてそろそろ危険な寿命を延ばす試み)でメールの返信を書いている時のことです。 その時のわたしは何故か、『ドラえもん』に出て来る道具の一つである、"ウソエイトオーオー"についてモヤモヤ考えていました。 この時書いていたメー…

両極端なアレ。

金環日食という何やらアレなことがあったそうですね。 ちょっと前のことのようですが。ええ。

小咄二つ。

今日はお話が二つあるよ。 なんか前説の方が長くなっちゃったよ。 前後を入れ替えるべきだったと思うよ。今後は気を付けよう(わたしが)。

聖飢魔IIのICBMツアー

……には、行ってないんですけどね(笑)。 超今更ながら、2010年時のツアーについて個人的に思ったことをちょっと書いておこうかな。 因みに本日、5月5日はジェイル大橋お代官様のお誕生日です。 おめでとうございまーす! I love JAIL!!

てふてふ

巷は連休らしいじゃないですか。 勿論何ら関係のない生活を送っております。 仕事ばんじゃーい。

真実。

こんばんは。 と書いても実はいつも朝。 俳句風に毎度あり。 最近特定店舗に限り、グリーンカレーが食べられるようになった夜月です。 この年齢にして嫌いな食い物を(やや)克服。

周期とか半径ンMとか。

先ずは恒例の前フリから。 兄貴一家が引っ越しをしました。 1ヶ月ほど新住所のお知らせが来なかった為、 「もしかしてマイルドに撒かれたのでは」 と危惧していたのですが、先日無事にお知らせ到着。 新居に行った時に、わたしの携帯がすまほになっているの…