20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

スタイリッシュ年賀アクション

年賀葉書は買ってありました。 しめて20枚。 送る人をリストアップ? するわけないじゃん。 なんとなくですよな・ん・と・な・く!

知っている理由

仕事中。 ある方(40代。男性。素敵)が 「あれ、何だっけ、あの、ほら、マッシュとオルテガと…」 と言ったきり苦しんでいらしたので、 「ガイアですよ」 と囁いたら若干嫌そうな顔をされた上に、後々 「なんで知ってるんですかそんなこと」 と仰るので 「観て…

踊るお台場付近

昨日と今日はいつもの3倍(当社比)ぐらい働いて働いて働きすぎて仕事中踊っちゃったよ。 別に赤い服を着ていた訳ではありません。 黒地にデカい花柄の服+ジーンズでした。 そういえばクリスマスだったんですね。 ハッハッハ! 道理で電車内でベタつく若い男…

なんとー

年賀葉書買った! ……返信用に。 でも褒めて。年内に買っただけでも。

ねんがじょ

毎日午前様でおじゃります。 忘年会シーズンで電車が何時にも増して寿司詰めでございます。 なんで忘年会って慣習が出来たんでしょうね。不思議ですね。謎ですね。 いえ、わたしは関係ないんですが。 えー。年賀状です。 多分出せません…というか正月になっ…

偉大な

全然知らなかった自分が恥ずかしいのですが、先月末にLOUDNESSドラマーの樋口宗孝さんがお亡くなりになっていたそうで、今更ながらにショックを受けております。

徒名

最近知り合った女性、どうやらおかしな名前で呼ばれていることが判明。 実際、本人に向けて呼ばれているかどうかは知らん。

心安らかに

どうも。 年越しは仕事しながらに決定です。おめでとう。 せめて帰りの電車とか……思ったんですが……。 駄目でした……。 タク送確定です。東京無線! うわーん! でもね! 16歳からウン年間やってた巫女のバイトは、クリスマスから働き詰めでしたから! 御札に…

既知との遭遇

コンヴァンワ。 おフランス風に御挨拶かましてみました。 フランスもクソもない内容ですが、以下隠します。

鉋と書いて、かんなと読め。 終電に間に合わないかも! と焦って色々作業してたら、最後の最後で手に鉋かけちゃった☆ いや、鉋を実際にかけた訳じゃないですが。 偶々、不揃いの面がある機材があったっぽくて、その下にあったゴミ箱にゴミをポイッとやって、…

到着編

本日、遂に! TEAM魏のうち二名で、レッドクリフ観て参りました! 予告編はこちら。 まだーむ小黒とダッシュ、滑り込みで吉祥寺の映画館にて上映開始。ラッキー! しかも、偶々今月わたしの誕生月だった為、二人で2000円! 安ッ! ラッキー! 今エクスカリバ…

岡江さん

弟が岡江久美子さんの著書やインタビューなどの載っている雑誌を、ヤフオクで着々と買い集めている。 「いやーこの人露出少ないからさあ、掲載媒体探すの大変なんだよねー」 どうしたらいいのか分からない。

振り返りつつ

皆さんご自分のお誕生日には何を買っているのでしょうか。 旅行とかかな? ごはんとか……。 贅沢する気はないのですが、ちょっと我慢した覚えのある物を毎年買ってます。ここ数年は帽子かのう。 とはいえ、その数年前までそんな精神的余裕はなかったので、最…

せるふぷれじぇんと

起床05:30です。 生理痛って痛いよね。読んで字の如くですが。 今日は午前〜夜まで予定びっしりです。 打ち合わせを含めて予定が四件ある。 昼寝タイムが欲しいなーとほんのり思っています。ないけど。 生理痛だけど。 さっき「いてぇえぇええ〜」と呻きなが…

感謝

お祝いのメッセージをたくさん頂ました。 本当に毎年毎年ありがとうございます。 お祝いくださった皆様のご多幸を常にお祈りしております。 昨日までの一年間は、『押し流された』という形容がぴたりと嵌る感じがします。 実際のところは『現状=己の選択に…

弟、謎の実態

どうも。 10月はパソコンに向かう余裕がなく、日記も書かずでした。 色々あれこれだったのですが、おそらく何とか乗り切ったっぽいような気がします(いつも通り曖昧)。

カンヌ参り

してくる(※)。 魏が悪者扱いで全く納得行かんがな! くそう、三國志演義め!! 無双準拠にしやがれ!!!! ※『レッドクリフ』公開記念参詣。 11・2追記:携帯から書き込んで変換間違った部分を修正。チョー恥ずかしい。

童心

昔、うちの近所には多くの同年代の子供がいたので、しょっちゅう遊んでいました。 女の子の方が多かったですかね。 色々やりましたよ。 缶けりとか、だるまさんが転んだとか。 ああ、悪の秘密結社に入る前のことです悪しからず。 小学校低学年のことですから…

ヒーッヒッヒッヒッヒ!

泣き笑いではありません。 高笑いじゃ! 悪っぽいけどそうではありません。 いや、そうなのか? わーっはっはっはっはっはっはっはーー! (荒波どっぱ〜〜んの背景つき) やっぱ悪そうだな。 個人というかキャラの問題か。 何があったかは言えない。 個人的に…

カラー別勢力

御神輿が出てるんで、見て来ました。 いやあ、この季節になると一体普段は何処に潜んでいるのか、と思われる人種の方々(詳細は特に伏す)がわらわらとね。 小指がないとか尻に刺青とかいっぱいいたー。わーお尻ぷりぷりだーみたいなー(白目)。 女性は目の吊っ…

魚に喰われるおでの足

皆さん、角質溜まってますか。 ↑解りづらいようですが、挨拶です。 こないだ、スパに行ったんですよ。 サウナが大の苦手なのですが、比較的低温との触れ込みであるアロマミストサウナに入ってみました。 サウナ=暑い、苦しい、無言…といった数々の苦手ポイ…

ちょっと時間が空いてしまいましたが、これね、これ。 ベルばら展の画像。 例によって手ぶれが激しく、二枚しか載せられませんが。 ブレまくりですな。 下の画像はシェ松尾でベルばらメニューをやってたんで、それを食べたという画像ですが、一体何の食材な…

20th Century Boy

♪じゃかじゃーじゃじゃじゃじゃじゃじゃーじゃじゃーじゃー のイントロでお馴染み、『20th Century Boy』をテーマにした映画を観て来ました。 原作:読んでません 内容:知ってます 結末:知ってます ネタバレ:平気です 浦沢:天才です 唐沢:思い入れあり…

ベルばら展

にまだむと行ってきました。 えー、某所でも同じ内容を書いているので、今更アレなんですが。 オスカル様の着たドレスはキレイだったよ。 わたしは漫画で読んだ時に勝手にゴールドなイメージだったんですが、原画に着彩したものを現地で見たら紅色やった。 …

ン何ぃーッ!?

ウ゛ァモーキだ。 又の名を錦馬超。 蜀レンジャーの一員だ。 日曜は20時間ほど寝ていた為に、隣に来ていた叔母のメールに一切気付かなかったのだ! 叔母は私が出かけていると思っていたのだぞ!迂濶な! おンのれ罪無き大徳を以下略。 ウ゛ァさんが代わりに…

あっち向いてホイ

が白熱すると、8/4拍になることに気づいた。

しんじくツアー

行って来た。 つか、主に新宿小田急だけですが。 まだむ小黒を連れ回しての旅。 かねてより『BAさんにお化粧して貰いたい』というご希望を承っていたので、綺麗なBAさんを探す。 高級化粧品ブランドでも、自分の顔に上手い化粧が出来てない人は危険。とのポ…

看板に偽り○○?

ドラゴン・キングダムを観て来ました。 ジャッキー・チェンとリー・リンチェイが夢の競演ということで、そりゃもう気合い十分ですよ(わたしが)。 リー・リンチェイは現在ジェット・リーとクレジットされていますが、何を隠そうわたしは長い間 「ジェット・リ…

最近TVを観ています。

↑『昔の名前で出ています』風に。 なんか五輪やってますね。 実はあまり興味が無い為に毎度観ないんですが、今回偶々ニュースとかで観ることが多くて。 柔道の内柴選手はイケメンだ。という理由で注目してました。 かなり好みです。誰も聞いてませんかそうで…

忘れた頃のグルメ奇行

先月、地方出張した時の画像上げときます。 新幹線の時間まで30分。 何か食べたい。新幹線の中では嫌だ。 てなわけで、駅前でハイティーしてきました。 ここは結構な頻度で利用するので、あまり新鮮味はありませんが、色々甘いもん食べた中でここのは飛び抜…