20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特技 陽動

久々にジェネレータやってみました。 今回は三国志ィ〜。 我ながら原因不明な理由で寝てないから目がショボショボだよ! 名前:夜月 所属:魏 能力:武力 43 統率 76 知力 53 政治 85 魅力 80 特技:陽動 計略:火計 / 虚報の計 / 落穴の計<解説> 政治力に…

鵜の目鷹の目

イーグル・アイを観たぞなもし。 ◆読んでも全然意味が解らないおおまかなあらすじ◆ 双子の駄目な方(弟に該当)が、知らない女に散々無茶振りされる途中でシングルマザーと共闘。 結局無茶振りは最後まで続き、オチはゲームや漫画に馴染み深い人には典型的なア…

十年一昔

高校時代の同窓会に行って来ました。 10年くらい前に、何となくダラダラ集まったのが最後だった気がする。 皆変わってませんでした。 人相変わってた、ってレベルは居ませんでした。 なんぼなんでも、高校生だともう身体出来てきてるし、大人じゃん。 あそこ…

牽引する力

組織がどんだけ小さな物であっても、やっぱりあれだ。 トップの器とか訴求力で全部変わってしまうよなーという話です。 二八の法則と言って(蕎麦じゃないぜ)、働きアリのうち2割は働かないアリになるのは、自然界の法則なんだそうで。 だから、同じボーダー…

手の出しよう

昔、うちのお向かいに住んでいたご一家。 今はもうその家自体が無く、ご夫婦は都内某市にお引っ越しされ、長男は大分前に結婚して殆ど音信不通、娘は海外で家庭を持った。 そう、わたしが中学生の頃、あちらは女子大生だった、現在西班牙在住のFちゃんです。…

20th Century Boy 2

はいはい、まだまだ人気の20世紀少年の第二章を観て来ましたよー。 上映前に一度トイレへ行ってあったんですが、残り1時間できっちり尿意発生です。 お約束は外さないっていうね! ネタバレ激しいので知りたくない人は回れ右で。

餞別

わたしは何処へ行っても弄られキャラにはならないようで。 まあ、人それぞれ棲み分けみたいなのがあるよね。 と思ったりしていますが、偶に寂しいなあと思う時が…いや、よく考えれば弄る方が好きなんで寂しいことなんか無いな。 先日書いたこの日、送り出さ…

値引き

6日はうちの姉(絶賛絶縁中。今どこで何をしているのだろう)の誕生日でした。 生きてるっぽいです。<あやふや ちょっと前の話ですが、某コンビニに入ったらFFコラボの缶ジュースが50円くらいで売ってた。 ビックリした。売るってことは採算取れる見込みがあ…

深夜行

午前零時を過ぎた東京のわりと真ん中。 深夜のファミレス。 其処は一種の異界と化す、ミラクルワンダーランド(良いのか悪いのか今イチ不明)。 一人でシコシコと作業をしていました。 ファミレスに入る前にラーメンを食べていたので、軽くお茶など。 ────して…

セレブへの階段

心底書いたつもりになってたけど一文字も書いていなかった1月31日の概要。 本格的に大丈夫か自分の頭……しくしく。 お仕事繋がりの人々と3名でお食事会して来ました。 別名『高級料理を集る会』。 マジでこう言って過言ではないと思った。 会場は銀座(つーか…

765

年末気分も大詰めです。 皆様如何お過ごしでしょうか。節分が大晦日。脳内は陰暦で回っていますおはようございます。 今日は2日です。 大親友N君の誕生日ですオメデトウ・オメデトウ。 2日だけど昨日のことを書く。 今年も俺流です。 日曜日のわたくし。 ナ…