20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

セレブへの階段

心底書いたつもりになってたけど一文字も書いていなかった1月31日の概要。
本格的に大丈夫か自分の頭……しくしく。







お仕事繋がりの人々と3名でお食事会して来ました。
別名『高級料理を集る会』。
マジでこう言って過言ではないと思った。


会場は銀座(つーか有楽町)にある、ザ・ペニンシュラ東京です。
なんでこんな所? と言うと、わたしがそこに行きたいと言ったからです。


……をや?
行く前のくだりは書いた記憶があるなあ…ということは、帰宅後に脳が改竄されたんだな。
多分キャトルミューティレーションだと思います。






そんなんで、ホテルのロビーで全員集合〜。
一人遅れて来るとのことで、ロビーラウンジでお茶。
残念ながら紅茶が渋い。あんまいい茶葉だとは思えませんでした。古い茶葉だ。
この点ではフォーシーズンズが勝利。勝負してないけど。
なんだろう、ホテル自体ちょっと庶民派な香りがそこはかとなく漂う印象です。
新しいし綺麗ですっごく豪華なんだけど、しかも場所が場所なのに、どうしてちょっと庶民風?




全員集合した所で、地階の天ぷら屋さんへ移動。
一番安いコースが15,000円ってどういう……(白目)。
グラスワインも一杯2,000円強! 勿論10%のサービス料加算!
ちょっとオロオロしたのは秘密ですが、勧めて頂いたのでワインを頼みました。
ボトルで頼むと万単位です…なんだこの店。
いや本当に、自分が払うんじゃなくて良かった。


天ぷらすごーく美味しかったです。
高いだけのことはある。本当に。
天ぷらが大好きな割には、すぐ胃もたれして気持ち悪くなってしまう身体で普段絶対食べないのですが、そんなこともなっしん。
いい素材にすっごくいい油使ってんなってことです。
すぐそこのカウンターで揚げて、一個ずつ運んで来てくれました。
細い薩摩芋の天ぷらが一番美味しかったかな。
あれは一体どういう品種なんだろう? 牛蒡みたいに細いんだけど、芋なんスよ。
塩で食べると絶品にも程がある味でした。




さて、今回のスポンサーが煙草を吸いたいと延々騒ぐので、館内唯一喫煙が可能というバーへ移動。
ミントティー飲みながら、無限におかわりが出て来るお通しのナッツをモグモグ食い続けました。
まほちゃんが言ってたのは中華のサービスで出て来るナッツが食べ放題、って話だったからこれは違うよなあ。
今度は中華行ってみよう。と心に決めました。
自分で行くならランチ限定ですけどね! エヘ!







これでいいかな?
よし、これでオッケーだ。



そういう訳で、着々と天国への階段…じゃなく、セレブへの階段を上っております。
いや、まあ自分で行ったんじゃないんだけど。