20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の御挨拶

おお、滑り込み更新出来た! 巷は大晦日らしいです。 あっちもこっちも人気の無いことと言ったら。 昨日まで仕事してました。 新年もかなり早々から仕事です。ワーイ。<仕事大好き 年齢と共に、「自分は季節イベントに全く興味が無いのでは」という気がして…

フツオ(仮)稼業、その後。

やーどうもどうも。仕事です。 最初に言っておく! 年賀状は年内もう無理ダー! ブツ自体、手元にあるはあるのですが、なんもしてまへん。時間的に無理っス。 昨夜、でじゃいんだけしました。でもぉぉぉ無理ィィィィイィ! あとやる気もイマイチ湧いてきませ…

徒然とルーさん

師走ですね! あっはっはーだ。 体力が持つ限り、仕事をしていたい私としましては、盆暮れ正月等無用の長物。 正直、いつも季節感ゼロです。 そーねえ、あったとしても暑いか寒いのどっちか? 日本の四季って何。

その後のフツオ(仮)とワタシ

わー。 一ヶ月以上空いてもうたー。 ちんまりと救世主を頑張ってたんですが、クリア目前でクエストコンプリートして止まってます。 いざクリアとなると、勿体ないような……そうでもないような……どっち。 お別れが惜しくて、止まっているのですよ。

真・フツオ(仮)転生IVの続き

こんばんは、フツオ(仮)です。 お約束の体調不良でメシア稼業も暫くお休みしておりました。 絶不調の中、無理矢理復活。 理由ですか。 ストーリー忘れかけてるからです(切実に)。 やっべーもう世界とかどうでもいいやー。 みたいになりかけていた所でしたが…

真・フツオ(仮)転生IV

結構前の話になりますが、ゲームblogとして使用していた『別邸。』が知らない間に鯖ごと消滅していまして、勿論サルベージもしていませんのであっちは終了(していました)。 それが今年一番の驚きでした。 しかも他人様から「別邸。が見られません」なお問い…

気になる会話

本屋をフラフラしていた所、時代小説コーナーで会話が聞こえて来ました。 何故お前は時代小説コーナーに居たのかとか、そういうことを気にしてはいけません。

7時11時で

鼻水ズルズルでこんばんはです。 風邪なのか、先月罹った病が完治せずぶり返したのかでヨレヨレのワシです。 じぇんじぇん食欲がないのですが、一応なんか腹に入れねばと思いまして。 近所に新規オープンした7時11時へ行って参りました。 っていうか7時11時…

お犬様の乱

わー! 寝込んだり仕事したりしている間に! 瞬く間にもう7月も終わりかけじゃん! どうも。ご無沙汰でございます。 6月下旬位から病(軽いけど)にガックリと倒れまして。 結構な期間を伏せっていたのでございますが、そこで脳内カレンダーがピッタリ停止して…

ガルーの謎

こないだ嫂とオーストラリアの話をしていた時(甥がテレビで観た話から流れました)。

車内ある・ない妄想

おお、6月に入る前に更新出来た! 奇蹟でおじゃる。 こないだお会いしたお友達Aさんが、お茶した時に仰っていたのですが。

世界の車窓の脇で笑顔を作る

どうも。 生きていました。

行と学び

オトウトは不定期でカレーやシチューを大量に作ります。 つい先日にはカレー周期がやって来たようで、『こくまろ』のルーを何故か2箱丸々使い切りました。

語録

じりじりと気温が上がって来て、今から夏の到来を感じさせる日々に戦いています。 怖い。もう無理かも知れない…ッ!<?

50万越え

花粉症による『日本人ナイトクリーチャー化』が懸念される中、そういえば自分は元々ナイトクリーチャーだったことを思い出しました。 今も昔も主な活動時間帯は深夜。 花粉て雨の日も収まるんでしたよね。 じゃあ夜とか関係ないんじゃn(以下略)。

日光未遂

春ですなあ(寒いけど)。 先日花粉症になった疑惑がありましたが、その後特に何もなく。 どういうことだったのか…あれは幻覚だったのか…謎が謎を呼んだまま、春が終わるものと思われます。 花粉症は夜に治まり、日の出と共に酷くなるという話です。 目が痒か…

驚き一番

日々様々な驚きを禁じ得ない状態で生活しています。 勿論大したこっちゃないですよ。

造語・オブ・ザ・イヤー

デパートやショッピングモールの特設売り場が、先日までちょこ一色でした。 通りかかる度に、 「なんでこんなに沢山ちょこばっか売ってんだ」 と疑問に思い、直後『バレンタインデー』と書かれた幟を見て 「あーバレンタインかー」 と気付く。 そして数分後…

夢の中で

珍しく連続更新です。 更新したからといって、特に目新しい何かはありません念の為。 さっきまで仮面ライダー555の登場人物についてwikiを熟読していました。 変身効果音はダントツで555がカッコイイと思います(自分的2位はカブト、3位ディケイド)。 この後…

しんりテスト

裏か表か確認して履いた靴下の片方が裏返しだったということに、帰宅してから気付きました。 何の為に表裏を確認したのか自分の動作に疑問が残ります。 黒い靴下を薄暗い室内で履くのは危険。 裏表の真贋さえ目眩ましを掛けられます。

コーヒーおごられ事件

見知らぬ人にコーヒーをご馳走して頂きました。 このド平日、一体わたしに何があったと言うのでしょーか。

明けていた。

気付けば1月も半ばです。 明けておりました。