20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

気になる会話

本屋をフラフラしていた所、時代小説コーナーで会話が聞こえて来ました。








何故お前は時代小説コーナーに居たのかとか、そういうことを気にしてはいけません。
















大学生くらいの男子二人。
片方は日本語ペラペラの外国人さん。
日本人の方が、なんか暑く(←正確な表現)説明していました。






「だからこれは魏なんだよ。曹操が作った国でさ!」






…………なぬ? 曹操様ですと?
ただそれだけのワードを耳にして、俄然気になるわたし。








「あとは、ソン…ケンソン? の国で、呉と!」






謙遜じゃねえ! 孫堅! んで孫呉じゃあ!!
……孫権だった可能性もありますが。わたしパパ派なので。<どうでもいい






「あとは劉…りゅう…蜀だっけ?」





劉備だよ! 蜀漢だよォォォ!!!!







もうダメだこれ以上耐えられないいいいいいい!
こんなの…聴いていられませんッ!






何故なら全部訂正したくなるからです。<心底どうでもいい












著しく体力を消耗しながらその場を逃げるように立ち去りました。








結局買ったのはネイル雑誌でした。