20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

さらば我が友

10年以上に渡り、わたしの主戦力として第一線で活躍し続けてくれていたPC様が、任期満了にて勇退される日がやって参りました。

使徒と式

小ネタちらほら。 なんか10年以上使っているわたしのPC様の日本語入力ソフト(お利口さんATOK)が、突然辞書まっちろになったんですけど。 何それ。 10年以上AIが学習してるから、ものすごく膨大な単語を蓄えていた筈なんですが。 何ですかいきなりゼロって。…

いっそのこと

日に日に深まる寒さがひしひしと年齢に堪えるような気がするのは気のせいなのかどうかな今日この頃。 皆様如何お過ごしですかー。 ネット情報で知ったのですが、俳優の西島秀俊さんがご結婚なさったそうですね。 おめでとうございます。 近年全くテレビを観…

遺物

ああ…遂に10月飛ばしてもうた…しくしく。 大変ご無沙汰しております。 生きております。ギリギリです。マジで。

似て非なるもの。

良かった! 今月終わる前に間に合った! ゼエゼエ。

溜めたネタ。

激動過ぎる8月が終わり、気付いたら秋。 大変ご無沙汰しております。 気温の上下が激しい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

知識順

近所のファミレスにごはん食べに行ったら、あらぬ時間で大混雑。 なぜー!? どうやら夏休みでした。 ティーンエイジャーな学生さん達はテスト中らしく、あちこちのテーブルでお勉強風景が。 いやーテスト勉強とかしたことねーわ。だから懐かしさも感じません…

ミスドであん&カスタード

まだ涼しくて生き延びています。 気温がこのまま上がらなければいいのに。 でもそうすると夏期産業の方々に大打撃。悩みます。 いっそわたしの周辺5m程度だけ、9月一杯まで気温がこのままならいいのに。<妄言 今日は食べ物レポートです。

焼き魚フレーバー

暑かったり涼しかったり。 涼しかったりのまま秋にならねーかなー。 ならないですよねそうですよね。 こんばんは、妄言です。フフフ。

アタリの教訓

暑い。 もう暑い。 毎年毎年 「今年こそ…今年こそダメだ…」 「暑さに殺される」 という呟きと共に夏を迎え、そして瀕死のまま乗り切り、這々の体で秋を迎える訳ですが。 砂漠の蜃気楼の如し秋。 姿さえ見えないよしくしく。 まだ5月だとゆーのにっ! 暑いで…

最近のむくむくナンバーワン

なんかうごうごしている間に、結構な時間が経ってしまい申した。 一週間の半分程度は割と瀕死です。うごうご。

チョッキン。

世界各地で日夜行われている、仁義なき戦い。 昆虫VS昆虫の戦闘について、オトウトから講義を受けました。 何故だろう……。 って、わたしが一番疑問に思っています。気にすな。

謎のメッセージ

先日、身内に不幸がありまして。 暫くジタバタ(←大体合ってる)しておりました。今もちょっとジタバタ中。 はあはあ。

爆笑美容院

寒い!! ふー。 あと少しで三月などと信じられませぬ。 つい春物を買ってしまい、その後豪雪続きで出番が無く残念無念。 そんな中、毛刈りに行って参りました。

電車内小学生事情

電車のシートで隣に座った小学生男子二名。 恐らくは、二年生と見た。根拠は無い。 彼らの情報に依れば。

欠陥スプーン

前日まで15℃越えとかいう「やっぱ春じゃねーか」な気温でしたが、翌日から予想通り極寒になりました。 やっぱまだ冬じゃねーか!! 今年は騙されなかった。ふーやれやれ。 去年辺りまで毎年騙されていました。

観ちゃった。

今日はまた一段と寒いですなー。 昨夜、東京は雨が降りまして。ちょっと温かかった訳ですよね。 「春だー! わー!」 ってなったもん。どうやら騙されている模様。 毎年毎年書いているような気がしますが、そしてまた書きますが、この時期になると寒さに飽き…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 皆様にとりまして良い一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。