20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

謎のメッセージ

先日、身内に不幸がありまして。
暫くジタバタ(←大体合ってる)しておりました。今もちょっとジタバタ中。


はあはあ。














某都内総合病院の霊安室に遺体が安置されているとの弟情報に依り、しんじく方面へ向かうワタシ。




この時まで知りませんでしたが、霊安室って病院の管轄じゃないのね。




滅多に迷子にならないわたしですが、この日に限って俺レーダーが作動せず。
ウロウロ迷った挙げ句、何とか辿り着いたものの、扉が開きまへん。




何故ッッッッッ。







その辺を歩いていたガードマンさんに訊いたんですが、扉に貼ってある業者に電話してくれと言われました。
そう、霊安室の管轄は外部の業者だったのです。





本社とやらに電話した所、「20分待て。さすれば担当を戻してやろう(意訳)」と言われたので、病院の総合待合所にちんまり座る。
20分きっかり経って、また霊安室へ戻った、ら。




オトウトと叔母が先に来ているゥゥゥー。







……これじゃあわたしが遅れて来たダメな子みたいじゃないですか。
どういうことですか。困りますよ。






とか。





あと、通夜の日に現地(やはりしんじく方面の斎場)へ向かった時のことです。
地下鉄の駅を出た時に、丁度『○●家式場』みたいな立て看板を設置してる所だったのね。




立て看板の矢印に『→』と書いてあった為、その通りずかずか歩くこと10分超。
一向に辿り着きません。




……おかしい。
これはおかしい。






直ぐそこに警察屋さんが2名立っていらしたので、道を尋ねてみたら、「逆ですよ」。
なァーーーーにィーーーーーーーー!?






急いで引き返し、先程出た駅の前に戻ったら、立て看板が取り替えてあり。
まんまと矢印が『←』になっていたとさ! はーめでたしめでたし!




……って、ぅォイ!!!!





何これ何これ!
これじゃわたしがまるでダメな子みたいな!!!!!!!!(二回目)







一瞬、故人のわたしに対する気持ちを疑いました。ええ。
「おめーは来んな」ってことなのかどうか。







そんな感じです。
ひっどいわー。