20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男or女

今月は男友達の、来月は女友達の誕生日があり申す。 男友達は昨年、わたくしめの誕生日に激しく豪勢な御祝いをしてくれたので、大体こうしようと決定済みではあるのです。 歴代彼氏もここまでしてくれなかったよ! って程にんゴォォージャス! な御祝いをし…

ぎゃーじん談義

金曜の終電を甘く見ていました……敗北。 マジで危なかった。 人がね、人が… 人がゴミのようだ! や。 電車のドアから明らかにはみ出てるのを、駅員さんが命の限り押し込み、その瞬間ドアが閉まる様子がね。 ゴミ収集車にローリングされるゴミ、みたいな。 も…

節句

人生では骨折数回、縫合数回でお馴染み、夜月です。 腫れは大分収まりました。 コンビニに湿布が売ってなくて仕方なく買った『休足時間(足ひんやりシート)』が、思いの外よく効いた。 通常の湿布よりよっぽどひゃっこいよ。むしろ冷えすぎてビリビリするよ。…

どうやら

ヒビっぽい予感。 10年くらい前に、反対側足をやってもうたことがあり。 その時の症状に酷似ィィィィィィィィ! ま、ヒビつってもね。 ギプス填める訳じゃないんで。 湿布して包帯巻いて安静って感じなので。 ヒイヒイ言いつつ、仕事は通常通りやっちょりま…

いわした

今日は珍しく日付が変わる前に帰宅できました。 嬉しいなあ嬉しいなあ。うきうきです。 曜日の感覚がマヒして久しい昨今、昨日の帰りの電車で仰天。 そういえば金曜でしたか。 舐めてたね。4月・金曜深夜の京王線を舐めてた。 しんじく始発にも拘わらず、2…

連絡

小学校の時の同級生(男)から、電話が来ました。 仕事に関する意見を聞きたいとのことだったので、それは簡潔にお答えし。 もう一つの用件が。 「夜月ちゃん、トライアンフの帽子落としてない? 営業所の近くで全く同じヤツを拾ったから、もしやと思って」 で…

発展

現在、お友達が店長をしているお店でお手伝いをしています。 場所はしんじくにあるのですが、あんまり行ったことない方面のしんじくです。 帰宅は大概0時を回るのですが、夜中だろうが明け方だろうがわたしにとっては昼間も同然。

寝入りばな

6日に日付が変わってから帰ってきて、6日の明け方寝ました。 就寝:5:00 起床:5:30 ???????????????? 弟に叩き起こされました。 目を開けたら窓が明るかったので、もしや寝過ごして日中であろうかと目を擦るわたし。 「????」 「前髪切…

三拍子

静岡在住の叔母・京子ちゃんが一月に二回の割合で東京へ里帰りします。 夫婦仲が険悪でとかじゃないんですが(いやそれもあるんですが)、孫の面倒見たりするんでよく脱出してくるのです。 彼女は亡き母の妹にあたるわけで、血の繋がった叔母です。 故に、そこ…