20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ぎゃーじん談義

金曜の終電を甘く見ていました……敗北。
マジで危なかった。






人がね、人が…







人がゴミのようだ!








や。







電車のドアから明らかにはみ出てるのを、駅員さんが命の限り押し込み、その瞬間ドアが閉まる様子がね。
ゴミ収集車にローリングされるゴミ、みたいな。
もれなくわたくしもそうでしたが。







乗り換えるんで電車降りようとしたら、ドアの手前に立ってる女性が立ったまま普通に嘔吐してました。
下を向くこともなく普通に。ヨダレを垂らす如くです。
驚きのあまり素通りしてしまいました。大丈夫だったのかな…。

















長いこと同じ場所に通勤、というのをやっていなかったので、未だに終電の時刻を覚えられません。
大概飛び乗ったら終電だったよアブネーってなパターンです。
こんなんでいつか乗り遅れそして帰宅出来なかったらどうしよう……。


ついつい今宵のハッテン具合とかをチラ見チェックしてしまう次第。
それがマズイような気がしないでもない。<だからまっすぐ帰れよ







仕事の後、お若い衆達と会話していた所、今回の話題は『外人』さんでした。
外人さんとの愉快な事件簿。
わたしの『黒人さんに好かれる上に出身地(N.Y.)と職業(ダンサー)まで特定された事件』なんてハナクソ以下でした。





常に切れ味の鋭いタマを沢山持っている女の子・Aちゃん曰く。



前、会社に外人さんと日本人のコンビが来ました。
日本人の方がコケたか何かして、ちょっぴりアクシデント発生。
その時、外人さんが相手を心配してこう言ったんです。










「オマエダイジョウブデスカ?」











多分間違って教えられたんだと思います。後半丁寧だから。








久々に涙を流しました(笑いすぎて)。
ところで、そんな彼女の髪型は短いおかっぱ、所謂ワカメちゃんカットなのですが。








昔、焼き肉屋さんでバイトしてた時、中国人のバイトさんと一緒だったことがあるんですよ。
そしたらその中国人さんが











「アナタハコケシデスカ?」











って言って来たんですよね。
「髪型は」とか「意識してるんですか」とかじゃなくて。




この先何があっても生きて行けると思います。






勿論号泣しました(笑いすぎて)。


















web拍手お返事 I様
ご心配おかけしまして申し訳ございません。お陰様でギリギリ日常生活を送れてしまうというレベルです。
足の為には宜しくなく、生活の為には大変宜しいというジレンマにキリキリ舞いです。
情報もありがとうございます。あまり日もないので、ネット見てみますね。