20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の勢いで映画(後編)

前回のあらすじ。 休みなんて無いんだぜ、夏。 仕事高熱飲み会のコンボによるボロ雑巾も真っ青な状態だった自分。 それでも29日公開の『20世紀少年最終章』レイトショーへ足を運んだのは、意地だったのか、無意識だったのか、半ばヤケクソだったのか…。 プチ…

酒の勢いで映画(前編)

起きたのは6時ではなかったのだ。 目覚ましの設定見たら5時半とかだったのだ。 苦行。まさに苦行と言えましょう。 わたしにとっての早朝五時半は、言うなれば就寝時間。 今年の夏は旅行にも行かず、特に遊ぶこともなく、ひたすら仕事ばかりしていました。 あ…

同じコメント

「劇場版の仮面ライダー観る位なら、劇場版エヴァを3回観る」 とお友達(男)に言われました。ガーン。 平成ライダーについては、 「俺、昔『電王』ちょっとだけ観たんだけど、バイクじゃなくて電車に乗ってたよ!?」 というコメントを、別々の男性から同じ日に…

変・身

現在絶賛公開中の映画、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー(以下略)』ですが、予習としてディケイドを調べた所、ディケイドは歴代平成ライダー全てに変身出来るらしいですよ。 あーそうなんだ。 公式サイトのTVCMが面白いので上…

狼がー出たぞー

深夜。 仕事から戻って来てふと携帯を見ると、高校時代の同級生某子からメールが来ていました。 「今度こそ(旦那から)逃げようと思うんだけど、一つ相談が…」 嘘くせー。 前回あんだけ離婚だとか何だとか言ってた癖に、土壇場になって長い物に巻かれやがった…

メーカーの枠を超えて

昨日、日テレでやっていたロングCMで『モンスターハンター3』をやっていたんですね。 辻本さんが出てました。ちょっとビックリした。 んで、それはいいんですが。 何故か無双のBGMが使われており、光栄とカプコンの間で一体何があったのかと思いました。 真…

分かったー!

二つ前の日記で書いた本が分かりました! アマゾンで1円から売ってるからちょっくら注文してきます。 あー良かったすっきり。

合板機動戦士

お台場に行って来ました。 お盆ど真ん中で一体何をしているのか自分。 暑い・熱い・人混みと三拍子揃ったそんな日です。 今の仕事場からわりと近いのですが、職場近辺はそれで過去最大の動員数を記録した某ビッグ○イ○。 嫌だ。出勤もしたくない。 前日から近…

松。

時々フラッシュバックのように思い出す本があります。 それを読んだのは10年以上前のことだと思われますが、肝心のタイトルを筆頭に著者から出版社までビタイチ思い出せません。 なので、手がかりゼロ。探せないという。 ジャンルで言うと『空想科学読本』の…

ジャンル

時々弟から漫画のデータを強制的に押しつけられるので、今日は漫画のことー。 こないだは自分で買ったヤツだったので、今回は読めと脅されたモノについてです。 未読の方はネタバレなので見ないようにね。 ☆は少年漫画 ★は少女漫画 ◇青年漫画です。

日本ではない。

月末に『20世紀少年』の最終章を控え、月半ばを前にして『仮面ライダー』が封切り。 なんでも歴代ライダーが全部出るらしいじゃないッスか。 すげーなーすげーなー! こりゃちょっと抑えないと! と、思わせてくれる映画ですが。 今回はCMとタイトルの間に横…

夏だなと思いました

blogの鯖が落ちると、夏を痛感します。 主に夏休みだということを。 ってのはこないだ書いたような蜃気楼が…。 色々とあやふやですが、アレです。 最近胃が縮んでるんです。 喰うと微妙に痛いもんな。 夏⇒暑い⇒冷たいものの摂取により、胃壁が縮んでるんじゃ…