20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

同じコメント

「劇場版の仮面ライダー観る位なら、劇場版エヴァを3回観る」
とお友達(男)に言われました。ガーン。







平成ライダーについては、


「俺、昔『電王』ちょっとだけ観たんだけど、バイクじゃなくて電車に乗ってたよ!?」


というコメントを、別々の男性から同じ日に頂戴しました。
なんなのあんた達。デキてんの?




子供はバイクに乗れない(除・ポケバイ)からということで、考え出されたのが新幹線的なアレらしい。
ちょっとだけ動画観ましたが、かなり愉快な話みたいで、近々DVDレンタルしちゃうかなーと。
モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロスという精神寄生体が憑依して、仮面ライダーの様々なフォームに変身するらしいです。










ラストバトルが既に面白げでした。






怪人と殆ど見分けのつかない姿をしているのが、モモタロス達の実体化した姿です。
よーく目を凝らさないと、どれが怪人でどれが味方か全く判別がつかなくなります。






劇場版の一つは運動会みたいになってました。ライダー軍団VS怪人軍団の運動会。
お互い一列に並んでヨーイ、ドン! で走って激突…あ…この画知ってる…?
高校の時の体育祭で男子専用種目だった棒倒しと同じ画だ。
出会い頭に大きく振りかぶって正拳突きとか、フックとか、跳び蹴りとかしてたアレと同じッ!





と思うと、途端に愛しい気持ちになったりならなかったりします。




モモちゃん達は見た目醜悪ですが、性格がコミカルで可愛いなーと。
平成ライダーはまず電王から観よーっと。
劇場版ディケイド⇒電王の順になるかと。










とりあえず明日は非道い生理痛の為、死んだように死ぬと思います。
久々に皮膚まで痛い…ヤッタァ☆