20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ張りすぎ

昨日の惨劇は昨日だけの話ではありませんでした…うう…。 起きて仕事行っても胃痛。 仕事中も胃痛。 みんなから口々に「どうしたの? なんかあったの?」と聞かれる始末でさぁ。 地獄のビーフシチューオムライス事件について語ったりしましたが。 そんなんで…

残してすんません

ランチに地元の焼き肉屋へ。 牛角が撤退して、違う焼き肉屋になったのです。 なるほど、内装替えなくていいもんな。 焼き肉屋なんだけど、どんぶりがメインのランチタイム。 肉はちょっと厳しいかなと思って、オムライスを頼みました。 ビーフシチューが掛か…

産地直送

出勤したら、ドリンクサーバーのある部屋で入れ違いに退社するオジサンと遭遇。 部屋の隅でしゃがんで何やらゴソゴソと。 「おはようございま…ス? 何やってんですか?」 「おはよー。これじゃがいも。持ってっていんだって」 じゃがいも? 覗き込むと、業者…

良太

こないだ『笑える心霊体験』のまとめを読んでたついでに、邪気眼について色々調べていました。 古いネタではありますが、わたしは知らなかったので自分の中でブレイク。 ◆邪気眼とは⇒はてなキーワード 選ばれし者が持つという第三の眼。 転じて、子供の頃に…

謎のトラックバック

非常に珍しい現象ですが、ここからトラックバックされていました。 で、 トラックバックってナンデスカ。 ぼんやりしたわたしの解釈では、『他人のblogの関連記事っぽいものを引っ張る』って感じ? 今に至るもトラックバックを理解していない理由はですね、…

県民性

県民性バトンを拾ってきただース。 わたし自身は生粋の東京っ子じゃないんです。 母方はじっちゃんが東京・ババが静岡、親父は横浜と主張する山形なので、東京の血は1/4程度ではなかろうか。 んでもまー、そこで生まれ育ってるとそれなりに県民性みたいなの…

傷心の熱海旅行

先日。 職場の同僚からメール着信。 『熱海につきました。お土産買ってくね』 添付画像をお見せ出来ないのが超残念ですが、鉛色の海とどんより重い空が映っていました。 ブッ。 ごめん、離れた所で申し訳ないけど本当に吹いた。 その頃の職場での会話。 職人…

20世紀FOX様々様々様々

のDVDを実は結構前から観ています。 が、かの有名な『24』は一部しか観ておらず、チラ観の段階でジャック・バウアーのお笑いっぷりに継続を断念。 マイケル・スコフィールドの美形っぷりが光る『プリズン・ブレイク』は、最初と最後だけ観てラストの尻切れ蜻…

ご機嫌取り

長い間、人々が集うプレイスでの仕事という状況に置かれていなかったわたしですが、ここ一年ぐらいそーゆー過酷な所でガムバって無表情に徹しています(一般的な人には普通の環境だが無表情を頑張るという時点でアウト感)。 精神年齢が20代に達していない『お…