20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

謎のトラックバック

非常に珍しい現象ですが、ここからトラックバックされていました。







で、










トラックバックってナンデスカ。







ぼんやりしたわたしの解釈では、『他人のblogの関連記事っぽいものを引っ張る』って感じ?
今に至るもトラックバックを理解していない理由はですね、この日記にコメント欄もトラックバック欄も無いことから察して頂きたい。
めんどくさそうだったんです……色々と……。


メモライズ時代に『読み逃げ』という言葉がありましたが、みくしでもあるそうで?
面倒じゃん! 他人の記事なんて見たいから見るんじゃん! コメントなんかしたいヤツがするんだよ! 主義なので。
「○○さんがコメントしてくれたから、その人のblog行かなきゃ」みたいな、ネット上のご近所づきあいとかヤダ。
現実世界でもいっぱいいっぱいです。勘弁して下さい。
という精神から、このスキン(コメント&トラバ欄が無い)が選ばれた訳でございます。




その反動なのか何なのか、わたしの携帯では読めないんですけどね自分の日記。
読めるんだけど、タグがオール表示で出て来るんです。読みづらいったら。
機種変更しないままの携帯ですが(まだムーバ)、どうやら2012年か13年くらいで愛もーどコンテンツが使用不可になるようです。
そうやって追い込む気だ。未だ気に入った機種が出て来ないせいで二の足を踏んでいるユーザーを焦らせる気だ。
完全切り替えの期限が近づいたら、乗り換え特典+αみたいなの付けてくれねーかなーとか妄想しながら寝ます。もう6時ですが。