20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

読経、それは君が見た(ペンライトの)光。僕が見た奇行。

歯に詰めてた銀のアレが取れたついでに、美味しく頂きました。
明日歯医者に行って来ます…喉に指突っ込んで吐き出そうとしましたが、力及ばず…。
今頃下水をたゆたっていることでしょう。
長年連れ添った糟糠の妻と、止ん事無き理由で熟年離婚するオッサンのような気持ちです。


それと、今度は左中指の爪を剥がしました。
いてーのいたくねーのって。こないだそのお隣の爪を割って剥がした時より痛い。
なんで高い処から土鍋を取ろうとしただけでこんなゴーカイに剥がれんだよ…。
今回はキッチリ流血しましたとさ。
指の先端から1/4程の所をベリッと。ベヘリット(大分違うようですが)。
一週間に二度もネイルサロンのお世話になる阿呆デース。




ってなトコで、またまたまた警告ターイム。


!! 危 !! 止 !! 禁 !!
こっから先は声優さんのファン、また彼らを本気で愛する方々、ネオロ○ゲームを愛してやまない方々にとっては有害であり、強いて言えば遊星からの物体Xの如くな表現で非道いことしか書いてありません。
ですので、上記に該当する方々は、例え検索からウッカリ来てしまったとしても! しても!
この先を読んでは絶対にいけましぇーん。





実はレポ書いた初日に、こんなトコからトラックバックされてて大層びびったズラ。
誰だよこんな面白い処にトラックバックするヤツぁよ…。
家まで襲撃されたらどうしてくれるってんだ。いや、それが目的なのか。











まほちゃんのblogが2年ぶりに再始動ですってよ奥さん!!
現在進行中。やはりというか何というか、内容が内容だけにパツイチでは終わらなかったらしい。気持ちは分かります。
「レポ書きます!」ってな約束はキッチリ果たしてもらうでぇぐへへへ。
近々まだむのお部屋でもレポがupされる筈なので、そちらと併せてお楽しみ下さい。







あーハイハイ続きね続き。
ちょっくらトイレ行ってくらぁ。





────本当にトイレタイム。書こうとしたら身体が拒否って腹が痛くなったらしい────





ダイマ。お腹痛かっただ…。
これを書いているのは仕事から戻って来て真夜中を過ぎ、もうすぐ夜明けも近い頃です。
睡眠時間を削ってまで一体何をしていると云うのでしょうか。ちょっとしにたい。
確か昨日は出オチマスターならぬ、流石の貫禄速水大先生50歳のワンマンショウについて書いた辺りで終わったかな。


この一人語りというような、キャラになりきって女を口説くワンマンショーのステージに、実はわたしが仕事でご一緒している仲良しさんと同じ事務所の方がいたらしいです。
さっき帰りに一緒になってその話をしてたら「あ、○○さんって俺の事務所の人」だそうな…。えええ! そうなんスか。
なんか複雑ですが。まあいいや。いや、だって顔も思い出せないし。




キャラドラVACATIONというコーナー開幕。
これは、別々のゲームに出て来るキャラクターが、ゲームの枠を超えて掛け合い漫才をするというもの、らしい。
要するに声優さんが複数出て来て、違うゲームのキャラで会話するってこっちゃ。
声優さんが慣れた感じの人だと、ちょっと面白かったですよ。単純にコントみたいなことやってました。
舞台もやってるタイプの声優さんだと、結構アドリブ利いて面白いもんだなと。
やっぱり声優一本っていうのも良いっちゃ良いけど、幅が出るっていうのは役者もやるタイプなんでしょうか。


そんなんで、ベルナールと名乗る人が印象的だったのを覚えています。
蝶ネクタイだったし。あれが黒になったら『姉さん、事件です』の人。
いや、このイベント自体が姉さんには事件ですが。
一組目のコントの方が面白かったかな。これは単純に声優さんの技量の問題かも知れない。
と、あっさり終わる。



で、最早お約束の感がある訳ですが、また新作紹介です。
助けて…もう助けてくれよ…。これ以上、一体何をむしり取ろうと言うのかね。
でもやっぱりまほちゃんは「遥か4買おうかな」と呟いている訳ですが。
そうそう、まだむへ私信。
井上和彦さんでまだむが一番ピンと来そうなのは、Zきっての噛ませ犬ことジェリド・メサではないかなーと。





こーこーでー。
今回のイベントに際して、事前に知っていた情報から注目していたものが。
ライブパートの続きなんですけどね。


この辺りで我々をご招待下さったバックバンド『BURNING SAPPHIRE』の方々も戻っていらっしゃいましたよ。
一度戻って来るたびにご招待の御礼として「キャー! Iさーん!!」と黄色く叫んでおきました。
わたしとまほちゃんとまだむ以外は誰もそんなこと言ってなかったんですけど。
あと、ギタリストのBさんがめちゃくちゃ男前だったので、そっちも当然叫んでおきました。
既にこれだけで喉が枯れ気味ですが。
バックバンドに声援送ったっていいじゃない。にんげんだもの



さてさてさてさて。一発目の曲名に要注目DA・YO。










『浄土と阿修羅の金環触よ』











ヘンな曲名。


これぞ、まほちゃんをして「読経」と想像せしめた曲のタイトルだッッッッッ!!!!
このタイトルからして大概の人々なら、読経以外のものを想像することは不可能だと思います。
この読経と合掌で浄土まっしぐらなのか? ネ○ロマイベントが読経イベントへ華麗なる転身なのか?
5,000人(極一部を除外)がペンライトの代わりに木魚を叩いて読経で熱狂なのか!?<無駄に韻を踏んでしまった
と、思ったらそうでもなかった。
割とノリノリの曲っぽかったです(パトラッシュ…僕はもう覚えてないんだ…)。
「♪ナームアーミダー」みたいな曲なのかと思った。
打楽器のオカズであちこちに鐘の音が「♪ゴ〜ンゴ〜ン」とか鳴ってるのかと思ってましたが、違っていたようです。


その他、某TMネッ○ワークの曲みてーだなーと思うようなのがあったり(まだむも同じことを考えていたようだ)。
デュエットがあって、声優さん同士が肩を組むと、どういう訳か会場から悲鳴が上がったりしていました。




それでだ。
会場割れんばかりの悲鳴と共に、井上和彦さんが再登場です。
あちこちから「ギャー!」って声を確かに聞きました。
スゲエな…あと4年で還暦だっつーに。衰えぬ声の色気パワー。
そんでね、何故かは知りませんが、井上さんだけダンサー2名を連れてのご登場だったんです。
歌うばかりか踊っていました。ご立派です。
よくもまーこんな覚えづらい曲(抑揚のない曲という意味)を、更に振り付けを覚えられるなと感心しきりです。
ダンサーがやたらクネクネしていたのが不気味と言えば不気味でしたが、やっぱりVIP待遇なんだなー。
「3階! 愛してるよー!」「2階ー! 愛してるよー!」に続き、「1階! …は、いいや」で落とす所も流石、慣れてる。
んで、引っ張った末にまほちゃん鼻血モノの声で「愛してるよ」と囁く姿も怖ろしい……。



わたしは始まってすぐから脳内映像でチャンプ(ex;赤い光弾ジリオン)が登場し、歌ったり踊ったり囁いているような幻がぼんやりと浮かびましたが。
全然消えてくれなくて困りましたよ。一人語りのトコでは、ゲームのキャラじゃなくてチャンプが以下略でホントに困った。
まだむにとってはジェリドが歌ったり踊ったり囁いていたりということかも知れません…。
やっぱりTVでよく観ていた頃の映像って強いなーと思ったりしている所で、まだまだ続くライブパート。


と言ってもやっぱり曲は殆ど覚えていないので、最後に確か蝶ネクタイがウィンクしやがったことだけ書いておきます。
もうあかん。嬉しくてとかそんな要素は一ミリもなく、ただ辛かったです。場内の熱気的に酸欠かも知れませんが。
イヤだーなんかもうイヤなんだー! だからバックバンドのBさんとIさんだけ観るぅー!!
Bさん男前ー! Iさんカッコイー!! 脳内変換です。特殊技能『欺瞞』発動です。









うう…また終わらなかった…次回で終わらせたいと切に願います。