20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

今年の収穫。

あと三時間程度で今年が終わろうと言う時に久しぶりに確認したら、今年の1/1に更新して以来書いてなかったようでした。

 

 

大変ご無沙汰しとります。昼間は空が晴れた状態で雪がちらついてましたよー。

一応生きてはいるんですが、ここに書ける話がじぇんじぇん無くてですね。

 

 

 

今年を振り返り、収穫は何だったかな? と考えますと。

 

 

 

 

はじかみ

はじかみ

 

 

これ(↑)の名前を生まれて初めて知ったこと、でしょうか。

 

 

 

抑々これに正式名称があったんだ、っていうのもびっくりしました。

『生姜』としか思っていませんでした。勿論食べたこともありますが。

料理動画を観ていて『はじかみ』という名称を知りました…この年になっても知らないことが沢山です。

因みに白いとこだけ食べるのが正しいらしいです。お口のリフレッシュ。

 

みんな知ってるんだろうか…ひょっとして一般常識なんではないだろうか…知らなかったなんてやばいんじゃないか自分…と思い出しては頭を抱えそうになります。

そんなことが今年の収穫です。

 

よゐこチャンネルの生配信を観乍ら更新しております。

東京めちゃくちゃ寒いス。気温1度とかですよ。

 

 

初詣は数年行ってないっすねー。

多分来年も行かないです。

 

 

 

 

では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

また来年~。

 

 

わたしはこれから年越しイクラ軍艦を頂きます。

アディオスアミーゴ。