20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

12/31〜1/2

あけましておめでとうございます。







今年こそ はぽろと温泉 行きたいな









夜月心の俳句でした。
去年は一緒に岩盤浴やったんで、次は温泉とか。








年末年始の動向を晒します。










■12/31


07:30⇒起床。今年最後の奇跡でした。自然に目が覚めたですよ。前日早く寝ただけですが。


10:00⇒掃除はわたしの辞書に載っていない単語でした(落丁で)。


14:00⇒愛犬の散歩。犬仲間の俳優さんと遭遇。大河ドラマ&舞台お疲れ様でした行けなくてすみませんでしたと土下座(本当)。


15:00⇒ダラダラ過ごし、石田三成の第四武器取得に一瞬情熱を燃やし(しかも悉く直江に邪魔されて取れず)、台所だけ片付けて17:00頃に友達のおうちへ。


18:00⇒Dynamite! を観ながら鴨鍋開始。「俺ノゲイラ結構好きだったんだよ」「あーわたしも好きだったよ。シウバも最近どうしてんだろうね」最後まで観た結果、桜庭はとんこつラーメン屋で第二の人生決まったね、という結論に。心に残るカードは、ヤングの部の戦いでした。やっぱり若いといいわぁ。手数も多いし初々しい。セコくないのが素敵です。ヒョードル戦はあんま面白くなくてやや残念。鉄板だけに美しい戦いを観たかった。


23:30⇒鍋第二章、キムチ&豚鍋スタート。Zガンダム劇場版の鑑賞を開始。わたしは劇場版は最初のやつしか観ていないので、これを機会にどんだけ変わったかをチェックするべく、TV版の最終巻もレンタルして見比べる。うわあ劇場版だけしか観てない人には何がなんだかサッパリわからん仕様じゃん。救いがないのが大好きなので、大変に不満足。ロザミアとかちょっと出たけど、その後の消息が謎になっとるし、そもそも出演カットされたキャラも居るし。これちょっとヤだなー。とか言いつつ次。TV版をすげー久々に観たら、やっぱりこっちのがいい。アニメ界屈指の咬ませ犬・ジェリドの死に際のセリフとかちゃんとあるし。「お前は俺の…!(最後まで言わせて貰えず爆死)」とか。年越しの瞬間はカミーユのどうでもいいシーンでした。



■1/1


06:00⇒歯を磨いて就寝。ものすごいスピードで眠りに落ちる(23時間ほど起き続けていた為)。


14:00⇒他人様の家で8時間爆睡し、覚醒。キムチ鍋の残りでうどんを食べる。『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX劇場版』を鑑賞。鑑賞中、友人にものすごく詳しく解説するものの、本編いっこも観てません(『イノセンス』は観た)。


15:30⇒DVD祭りラスト、ジャッキー・チェン主演『プロジェクトA』スタート。ユン・ピョウが出た瞬間大喜び。「キャー柴田恭兵!」「あー似てるわー」「ジャッキーDynamiteとか出ねーかなあ」みたいなことを会話し、大満足で終了。


19:00⇒TVを年間3時間程度しか観ない夜月の為に、友人が録画しておいたオカザイルを観る。「エグザイルのリーダーZOOだったんだよねえ」「Choo Choo Train踊れるよ」「あーわたしも踊れるー」「あとrhythmnationも踊れる」「俺も」「VOGUEまでは体育祭でやった」さあ、色々晒しております。


21:00⇒今年の夏までに股を割る、と意気込む友人を尻目に柔軟運動をしてみたが、床に手が着かないことが発覚。ものすごくギュウギュウと動いてやっと少し柔らかくなったのだが、開脚90度も厳しい自分に愕然。憐れんでくれた友人が背中を指圧してくれたが、「なんだこの背中と肩固ぇ! 男より固ぇ!」と大好評を得る。腹筋とかしつつ、開脚運動も頑張りつつ、どういう訳か以上のようにストレッチタイムに。今年は運動します。腹筋割ります。




■1/2


01:00⇒「今年は運動して、好きな人作って、流れを良くしようね」と諭される。


03:00⇒色々面倒になって来たので、何となく宿泊することにする(泊まりすぎ)。


09:00⇒起床。昨日の腹筋で筋肉痛になっている。目が覚めた時点で頭に浮かんだことは、鈴木健想の嫁はいい人なのか。顔つきはキツイのに意外だなあ」だった。コーヒーを淹れてもらい、車で送ってもらう。


10:00⇒シャワーしたり毛繕いしたりして家を出る。一路、銀座へ。


11:30⇒道に迷ったミキちゃんから電話をもらい、迎えに行く。


11:45⇒更に迷子のオータニ嬢をミキちゃんが迎えに行く。


12:00⇒紅茶のお店でお久しぶりランチ会。「やつきさん、surfaceのボーカルわたしも好きですよ」「マッジィ!? かっこいいよね!」「かっこいいですよねー!」「でも誰も解ってくれないよね」「そもそもsurfaceって言っても『?』って反応ですよね…」「そうだよね…」「いやーかっこいいですよ」「ちょっと目が細いんだよね」際限なく褒めちぎるファンがここに2人居ます椎名君。オータニ嬢の顔色が非常に悪い。月イチですか? わたしもです。むしろ元旦からです。ミキちゃんからはクラウザーさんグッズを頂き、大喜びする。猫の画像を見せてもらったり、冠婚葬祭のおもろい話を交換したり、喋っていたら既に外が暗くなっている。結婚に対して前を向き乍らも、全力で後退って行く3人であったことだけを明記。


17:30⇒移動するミキちゃんに倣い、解散。夏の再会を胸に帰宅。









終わった。俺の正月終わったよ。