20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現況

自分が気持ち悪い瞬間

昨日日記書いたのになんでupされてないんだろう…まあいいや。 内容はですね、パソコンデスクで使ってる椅子の背もたれが、一週間くらい前にバキッて壊れたんです。バキッて。バキッて。<3回 今は背もたれのないただの椅子に座って日記を書いてます。 時々腰…

切れ味

最近うちの愚弟の切れ味が段々鋭くなってて困ります。 コンコン。←ノック 「あー鯖ミソ貰いました。ご馳走様でした」 「あーうん」 「甘いもの欲しい?」 「欲しい欲しい」 「何がいい?」 「えーっとね、プr」 「チョコ! あーそう、チョコねー今持って来…

バグった

別邸にメロンパンストラップを購入した喜びについて綴った処、久々のエラーで表示が出来ませんです。 いや、いいんですけど。 この喜びについては、まだむとはぽろくらいしか分からないと思うので。 昨日の深夜に、初めて鯖のTOPがお洒落に変更されているの…

謎が解けた

雪も止んで来たということで、夜中に愛犬の散歩に出ました。 雨がまだ降っていました。 「おい、行くぞ」 と声を掛けた相手は、弟でした。 一人で行けばいいじゃんという話もありますが、このクソ寒い中一人で行くのは嫌だとか。 そういう意味で道連れが欲し…

連載再開祈願

昨日エクスプローラー様のご機嫌を損ねてしまい、長々と書いた記事がおシャカになりました。 ふ…フフフ…いいのさ……(遠い目)。 何を書いたかというと、FSS(the Five Star Stories/ファイブスター物語)のことです。 読者の誰もが「俺が生きてるうちに連載終わ…

ふぁちま

FSSと言えば、ロボだけでなくファティマ! ファティマですよ! ファティマ・ファティスというのは、ロボ(モーターヘッド)に乗って演算シミュレート等の情報処理を専門に行う人工生命体です。 ファティマ・マイトという専門のドクターが、アミノ酸基から制作…

連ちゃん

です。 疲れ果てて寝ていたわたしを起こす弟。 寝た子を起こすようなマネをするな! いいんですけどね。 風呂も入ってなかったし。

○○記念日

夜中。 弟とふたり、侘びしくラーメンを啜っていました。 ふと愚弟に目をやると、白髪を発見。

お知らせ的なアレ

1/10〜13辺りの午前中、携帯にメールを下さった方で『返事がねェ!』という方はいらっしゃいますか? 殆ど無意識ですが、間違って削除してしまった模様です。 なんか来てたなあ、という記憶はあるので、もし返事がないとか重要なお知らせがという場合、恐れ…

攻めに転じよ!

そんな感じの日でした。

薩摩示現流

引きこもりのわたしに、弟が「晩飯食いに行こうぜ!」と声を掛けてくれました。 さあノロノロと身体を起こし夜の都会へダイブ・インそうさ俺たちゃ兄弟さトーンダウンもお手の物ヨタヨタ歩く姉の背に寄る年波の影を見たのさ とか作詞してる場合じゃないよ。 …

拳精その後

繰り返し観ることで、拳精5名の見分けが大分つくようになって来ました(要らぬ能力)。 白塗り白タイツ赤い髪なので、一見見分けがつきづらい、だが……! 輪郭とか全然違うし。 観りゃ分かるっつーの。 そんなんで、単語登録しないと一発変換出来ない拳精。 『…

言う・言わない

お菓子⇒スイーツ 化粧品⇒コスメ 巻き毛⇒カール って言う女の人をスイーツって言うんだって。 こないだミキちゃんとオータニ嬢が教えてくれました。 スイーツな女っていうのは、「頑張ってる私ステキ!」みたいな人なんだそうです。 ……ステキとは思わないけど…

忘れてた初夢見てたんだ。 今年初ゲーム、まだクリアしていない戦国BASARA2で竹中半兵衛を操ってて「あ…これ、見たよ俺これ見たよ」的な。 それは初夢で見たのです。半兵衛とかじゃなく(そして俺は絶賛下痢まっ最中)。 一富士二鷹三茄子 の、どれにも当ては…

呆然と

ものすごく寝続けて、気付いたら夜でした。 愕然。

義務と映画の狭間で

打ち合わせとかして来ました。 その後、親友のN君と年始の挨拶をして只今帰宅。 いやー今日は疲れたなあ。しかし良いスタートかも知れないな。ウンウン。

アドバイス

強制親族新年会から脱出して来ました。 お年賀に頂いた苺『あまおう』を、沢山その場で食った上に1パック強奪することだけは忘れませんでした。 ☆お知らせ 年賀状の御返事はこれから書きます。 いやー年賀状ね。 リアル友達が一部を除いて軒並み年賀状無し!…

12/31〜1/2

あけましておめでとうございます。 今年こそ はぽろと温泉 行きたいな 夜月心の俳句でした。 去年は一緒に岩盤浴やったんで、次は温泉とか。 年末年始の動向を晒します。