20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

忘れてた初夢見てたんだ。


今年初ゲーム、まだクリアしていない戦国BASARA2竹中半兵衛を操ってて「あ…これ、見たよ俺これ見たよ」的な。
それは初夢で見たのです。半兵衛とかじゃなく(そして俺は絶賛下痢まっ最中)。









一富士二鷹三茄子









の、どれにも当てはまらない夢でした。









今年の初夢は、長い鞭だかガリアンソード(蛇腹剣)をびゅんびゅん振り回し、虎をびしびし打ってる夢でした。







解釈に苦しむ。
※要するにはんべが蛇腹剣を使っている。



最近蛇腹剣使うキャラが増えて来ましたね。
……パッと出て来ませんが。ソウルキャリバーアイヴィー女王様くらいしか出てきませんが。






年賀状も出しました。
手はかかってるけどパッと見ショボいが夜明けまでハアハア言いながらの手作り年賀状か、はたまた時間が無さ過ぎて画像を作成し、弟を殴り拝み倒して印刷して貰ったポップでキュートな年賀状か。
キミならどっちがいい!?




わたしなら後者。







すみません明日辺り不愉快なアレコレが届くことと思います!
マジで! 遅れてごめんなさい!
でも出さないつもりだったんだもんよ!













例によってフラッと検索。
今日のワードは『スティーブン・セガール』。


そしたらセガール『アイツ』と呼び、こと細かに考察しているサイトさんを発見しました。
なんだろう、セガールってそんなに強いんだ。って思った。
以下、こちらから転載。





どんな攻撃が有効か一覧

攻撃(武器) アイツはどう対応するか 判定
銃撃(超近距離) 至近距離で構えると必ず避けられ、銃をとりあげられます。 ×
長い棒(ビリヤードのキューなど) 振り回しても軽くいなされ、挙句の果てはその棒を取り上げられ、首にぶっさされたりします。 ×
素手 一番無謀です。ボッコボコにされ、骨とか折られ、ガラス板とかに投げ跳ばされます。(当然、ガラスは粉々) ×
背後からの抱きつき そのままふっ跳ばされるか、男の場合、睾丸を握り潰されたりします。 ×
ナイフ(刃物) これも危険です。小手返し四方投げ(共に合気道の技)をくらい、腕の骨を折られながら投げ飛ばされたりします。またアイツも刃物を持っていた場合、脳天にズボッと刺されたりもします。 ×
少し離れての銃撃 アイツをかなりのトコまで追込むハズですが、アイツは動物的感が鋭いのでどこか隠れ、銃撃の終わったところでこちらに手榴弾を投げ込んだりしてきます。 ×
時限爆弾 これも惜しいところまではいくでしょうが、やはり動物的感で爆破3秒前とかに逃げ出されるはずです。 ×
幻覚剤などの薬物 薬が効いたフリとかします。有効ではないでしょう。 ×
殺人ウイルス これも惜しいところまではいくでしょうが、彼はそのウイルスに対して免疫効果を発揮する謎のお茶とかを飲んでたりするので、これもうまくいかないでしょう。 ×
ののしる 絶対やってはいけません。50倍くらいにしてお返しされます。くれぐれも酒場などで「おい、ホモ野郎」とか言わないようにしましょう。 ×



映画界最強の男の座はこいつなのか!?
謎のお茶とか飲んでるなんて用意周到すぎるよセガール
映画界リアル最強はベニー・ユキーデではないのでしょうか。どうでしょうか。




記事は更に『今後予想される攻撃(武器)』にまで及びます。
予想の筆頭に挙がっているのがグレイシー一族』
一族だぜ。ヒクソンとかホイスとか個人名じゃないんだぜ。一族総掛かりだぜ。





セガールがどんだけ強いか分かりました。
映画は観たことありません。ごめんなさい。