20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

俺選! 今年の十大にうす

今年もこの時期がやって参りました。 明日が正月とか信じませんよ。だってわたしは仕事中ですもの。 それなのに正月とか来る筈ないじゃないですか。 来る筈ない! 俺は信じないッッッッ! でもカレンダー見たら12月31日って書いてあるんですよ。ヘンだなあ。…

魂のボヤキ

毎日触ってる筈のキーボードのEnterって何だっけとか一瞬忘れました。 詳しくは改行のやり方を一瞬忘却しましたのことよ。 なんだっけ改行ってどうやるんだっけ。 って今さっき思いました。 俺電池切れたー俺バッテリーマイナスデスー。

あの日のこぼれ話

こないだ嫂に誕生日プレゼントなどを渡しに行った日のこと。 夜遅く、ジェルネイルをご所望の嫂にわたしが施術してました。 似非ネイリストと呼んでくれたまい。

映画感想文

今日は昨日書ききれなかったオーズの映画感想文です。 ご存知の通り、わたしは遠慮無くネタバレをぶちまける人間です。 映画を未だ観てない人や、ネタバレお嫌いな方は見ちゃ、ダメーッ!

主客転倒

さいたまさいたまさいたまから帰還しました。 午前様だよトホホーイ。 えーとですね。 オーズ面白かった。

日曜の予定

日曜は豪華ディナーを作る義務を課せられた日。

ボウサツ

復活。 ウイルス性腸炎みたいな感じで二日ほど寝込んでました。 絶対違うけどウイルス性腸炎ということにしておく。 病院にも行ってないけどそういうことにしておく。 具合が悪いのは寝て直すのが昭和のマナー。

正しい糠喜び

夜。 お米を研ぎました。 自分一人の為に飯を作ることを全力で拒否し続けて早数ヶ月。 そ、それでも、こ、こ、米ぐらいは研ぐんだぜ…!

更新

都庁に行って来ました。 都庁。

比較文化論(ニセ)

仕事関係者とごはんを食べた時に、中国の話になりました。 現在、国際情勢がやや不安な中。 インドと中国凄いよね、と仰っておられました。

ウーパー

地元をチャリでかっ飛ばしていたら、「夜月!」と呼ばれ急停車。 誰だ!! と思って振り返ったら、中学校の時の同級生ちゃんでした。 彼女は結婚して地元に住んでいる、二児の母。 最後に会ったのいつだっけ? 10年くらい前か? な感じで、地元に住んでても会…

疑い損

荷物が届いていました。

プレゼント

先日、沢山の画像をupしましたが。 こちら、ご馳走を作ってくれたお友達に頂いたプレゼントです。

事後報告

ちょっと復活。 あれからの出来事など。 その後も御祝い頂いたりしていました。本当にありがとうございます。

古語

すんげえ風邪をひいていたネイリストさんが漸く復活したようで、サロンに行って来ました。 右手人差し指の永久ループは今日も続く〜。

後日談

あれから、日付跨いでからも色々な方から御祝い頂きまして、まことにありがとうございました。 わたしは全く気にしていないのですが、遅れて御祝いメッセージをくれる人の一部に、共通言語があるなと思いまして。 それは!

御礼

誕生日だよ小山内クン!!!! えー。なんか誕生日でした。 日付が変わるのとほぼ同時に、沢山の方から御祝い頂きました。 毎年こんなにも覚えづらい日に御祝い下さり、誠にありがとうございます! 覚えづらい日=一番身近な弟でさえ毎年毎年律儀に日にちを間違…

謎の追い上げ

これ書いていいのかなあ。 二ヶ月に一度くらいの割合で、ドコモさんから 「お願いしますいい加減movaからFOMAに乗り換えて下さいお願いしますお願いします」 っていうお手紙が来るんですよ。 そのよーなお話は度々書いているんですが。 今日は新展開がありま…

ひよこガジェンヌ

女子による女子のタメだけではないガジェット情報サイト。 ひよこガジェンヌ が本日より稼働開始です。

キャンセル

今日は夕方からネイルサロンの予約を入れていました。 わたしがネイルサロンに行く用事といえば、ただ一つ。 割れ爪補修。 以上。 アートとかしませんよ面倒だし高いし! それと、自分でチクチクねちねちこねくり回すのが好きなんですよ。 でもセレブになっ…

懐かしの

VOWみたいな感じでひとつ。

イケメンは何を救う

ぼんそわーる。 今日の日記はタグが反映されるブラウザ(PCとか)で見ることをお勧めしますよ。 わたしがどこにどれだけ力を入れているか分かります。 しかし普通にただ文章を読めばその辺も丸裸です。<一体なんなのか

やり切ったその後。

昨日とても眠かったので、いつもより早く就寝しました(午前3時半頃)。 相変わらず続いているうちの向かいの建設工事。 ドカーン。ドカーン。 何を打っているのか叩いているのかよく分からない音が朝8時スタート。 終わらない音。 自分を誤魔化しながら寝続け…

色違い

最近早起き生活だったので、ちょっとずつ重なった疲労を隠し切れません。 てな訳で、帰宅してから少し寝たのです。 その時に夢を見ました。

思い余って可愛さ1000倍

『アザゼルさん オセ ぬいぐるみ』の検索で来た人は誰ですかー! 同じことを考えていた人は誰ですかー!! こんばんは、重症です。 上記検索ワードでぐーぐる先生にお尋ね申し上げますと、上位三位までがこの日記です。 多分この記事でまたヒットします。

武多さん

そういえば割と前の話で載せるの忘れていました。 『ティファールの人』こと魔法使いさんが動画upしてました。 今回は、マーブルシフォンケーキとフィナンシェです。 そしてご家族が増えたという微笑ましいご報告から、素晴らしいお菓子作りの世界がスタート…

大喜利未遂と名言

ホワイトボードにオセの絵を描いたら思いの外上手く描けてしまった為、お友達の皆さんに褒めて頂きました。 自画自賛もどうかと思いますが、我ながらすっごく上手かったと思います。 貸し会議室のホワイトボードでしたが、オセだけ消さずに出て来ました。 「…

悩み多き季節

わたしは有り難いことに、お友達に大変恵まれておりまして。 「誕生日の翌日うちに来てね! ご馳走作って待ってるから!」 と言って下さる人が居たり。 「お誕生日は何か欲しいものありますか?」 と訊ねて下さる方が居たりするんですよ。 なんと申しましょ…

流行最前線

昨日。 地元に帰って来た時に、駅近くのドトールに入ったのです。 かなり強い雨も降っていたのと、ヘロヘロだったので一息入れたかったのとありまして。

戦略的撤退

先日のお彼岸の時に、兄貴一家が来たのですよ。 その時に、甥が「運動会にくれば?」と例によって超上からもの申した訳ですよ。 子供相手な訳で。 「ハハハそうやねー」 と色々なものを濁しまくっていたのですが、何なら練習から来いとか意味不明なことを言…