20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

流行最前線

昨日。
地元に帰って来た時に、駅近くのドトールに入ったのです。
かなり強い雨も降っていたのと、ヘロヘロだったので一息入れたかったのとありまして。









隣の席に親子連れが座っていました。





お嬢さんが小学生くらいかな?
若いお母さんはとても上品でスタイリッシュ。
高級ブランドのバッグを持ち、メイクもばっちり。
ギャル系ではなく、ハイソな感じでとてもステキヨー。




その方は、シックなニットワンピースの上に、今季流行の毛皮ベストを着ていらっしゃいました。
毛皮はラビットファーで、袷(あわせ)は紐で結ぶタイプ。




しかし。
これがまた何か……何と申しましょうか。
何かに似ている……何かに……何か……あ。












マタギだ。












マタギの装備じゃあああああああああああああああああ!
理解した瞬間、目が釘付けです。そんな自分はかなり怪しい人です。
これでライフルを背負ってたらカンペキダ!<byジーコ




流行は現代日本にあって減少し行く職業までをそのターゲットに…!
それもこれも絶対違うような気がしますが、一度そう見えるともうマタギにしか見えんのよ。
ステキな御母様なだけのことはあり、すごくギャップを感じました。
流行って(遠い目)。






>お返事
物言わぬ動物の愛に泣く女Iさん、お久しぶりです!
しょーもない最底辺の日記なのに、お役に立てて光栄です。
お優しい読者の皆様からの情報提供などを頂き、先日行って参りましたよー。
期間は10月29日までなので、わたしも何度か挑戦したいと思っています。沢山食べましょー!