20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心境複雑

☆前回までのあらすじ ○年前に医者と結婚した、高校時代の同級生・杏子。 結婚前に「あの人とは合わないから結婚は考え直せ」と友人知人中、唯一の苦言を呈したわたし。 一年半前、久々に会ったら拒食症から顔に死相が浮いている程の状況を察し、「離婚しろ」…

確定

一昨日の0時頃、起きてはいたが癖で携帯の音を消していた為、着信に気づきませんでした。 高校時代の同級生、杏子からでした。 気づいたのは午前3時。 流石に折り返せず。翌朝7時にメールしてみた。 彼女は子育て中というのもあり、基本的に21時には就寝する…

はじめての○○○○○○○○

麻雀はじめました。 今更…あまりにも今更過ぎる。 これまでの歴史でわたしは、アラレちゃんドンジャラやwebのサイタマージャンしかやったことがなく、本当の麻雀に関するルールは何一つ知りません。 うちの家族は無駄に人数が多い割に、そういえば兄弟だけで…

黒と紺

子供の頃、お向かいさんだったFちゃんがスペインより一時帰国中です。 今回は旦那はスペイン、子供だけ連れて来てます。 休暇は短いので(日本に比べりゃ長いが)、最悪二度会っておこうということに。 そんなんで先日、吉祥寺で会ったんです。 ふと自分の足元…

景気回復に向けてその一

明日の朝、久々に朝マックでもしようかな〜と思って(クオーターパなんちゃらはシカトで)、わたしのブラウザに付いてるGoogle("ぐーぐる"と入力しているつもりで何度か"グール/食屍鬼"と出す自分は大分病んでいる)ツールバーで『マクドナルド』と検索したら、…

犬の名前で出ています

初恋の人から夜月さんへお手紙が届きました。 出オチみたいで申し訳ないが、初恋の人とお付き合いは出来ないタイプでした。テヘッ☆ 今となっては一体どれが初恋だったのやらあやふやな…まあいいや(どうでも)。 来た手紙…っつーか診断結果は以下。

新・検索ワード

2日前。 折角ゲンナリ度MAXIMUMなイーグル・アイのレビュー(レビュー?)を書いたというのに。 検索でいまだ2名しか来ていません。 既に更新から一年以上経過している 『聖闘士星矢 名言』 や 『一輝 名言』 で来る人の方がえらいこと多いというのはどういう了…