20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。 葉書? んなもんは届かないよ。筆無精ですから(大威張り)。 週末、久々に旅へ出ます。 それなりに近場ですが、割と強行軍です。 久々っていうか、日帰りの仕事も含めることが許されるなら(誰に)、毎月旅に出ているかも知れません…

これらの日本語は用法・用量を守って正しくお使い下さい。

『確信犯』の意味を知っているかね? 「結果が解ってて・態と行う」という意味ではないのだ! 詳しくはみんなの友達・wikipedia参照。 何処かのblogで読みましたが、『ちがくて』という言葉がどうしても受け容れがたいです。そんな日本語ねえし。 『そうじゃ…

違いがわからん

アセトアルデヒドと言おうとしていつもホルムアルデヒドと言ってしまいます。 ええ、いつもです。 さっきもアセトアルデヒドって書こうとして、ホルムアルデヒドって書きました。 大分経って違いに気付きました。 自らに老人の予感。

公開2日目

あーどうもどうも。 ♪ポーニョポーニョポニョ人面魚♪ を観て来ました。 ネタバレわりと全開につき、要注意だ! 但しこの日記を読んでもストーリーなんかは意味不明の筈だ!

ぽたり。

おはようございます。現在7月17日午前5:30過ぎです。 何やってるって、あれからずっと仕事をしてました。ええ。 ソレハイインデスケドネ。 さっき、色々チェックしてる最中にハナかんだです。 何かこう、鼻ン中を満たすモロッとした感触。 その感触はモワリ…

世界が終わる前に〜

しーごーとーをーーあげーたいいいいいー♪<某WAN○Sのあのメロディで ラーメンつけめん某イケメン(by浅井長政)。出典■ ↑挨拶 こんばんは夜月です。 仕事中です。 日中から座りすぎて腰が痛いので日記書きに来ました。おかしい箇所はどれ(配点:2)。 さっきお…

主役の人はすごいなあ。でも、あれだ。なんていうかこれを観てファン

L change the WorLd [通常版] [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (97件) を見る を、観ました。

お花代の罠

明日は坊さんが読経にやって来ます。 お盆と彼岸は欠かさず来るので、ちょっと面倒……とは言うものの。 まあ、慣習ですから。 しょうがないです。 つか、大概平日の昼間に来るので、わたしは不在。弟は寝てる。 親父・ジジババがレギュラー面子です。 明日は…

超好物

多少お久しぶりです。日本語ヘンですかそうですか。 明後日の日帰り出張を控え、こないだ友達がゲラ(版下)作ってくれたチョーセンスのいい名刺の、肝心なメルアド部分が間違っていた件について、必死に方策を考えている処です。

帰還

どうも。俺です。 とか書いてるから、長年の読者の方にすら『男だと思ってました』とか言われるわけですよ。 いいよーいいよーすごくいいよー(カメラマン風)。