20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

公開2日目

あーどうもどうも。














♪ポーニョポーニョポニョ人面魚♪
を観て来ました。










ネタバレわりと全開につき、要注意だ!




但しこの日記を読んでもストーリーなんかは意味不明の筈だ!



















例によって箇条書き。









  • アレは人面魚にしか見えぬのだが。
  • いやまあ可愛いですよ。
  • なんで金魚に見えるんだろう。
  • や、可愛いんですけど。
  • 山口智子が母親だって大分気付かず、「ああ、年の離れた従姉妹なんだな」とか勝手に納得していた。
  • 所さんは結局人間じゃないってこと?
  • 人魚姫低年齢Ver.ってのは最後の方で分かった。
  • 要らない伏線が多かった。
  • 津波の描写が長すぎて、他の回収出来てない伏線が端折られてる感。
  • 人間になったアレの戸籍とかどうするんだろ。
  • 種族的には普通の魚でええのんか(いや人面魚だし)。
  • ハリー・○ッター以来の『継ぎ接ぎ感映画』のように見受けられたり。まとまりがないってことで。
  • 全体的には可愛さでカバーでした。
  • 但し、観てソンしたとかではないです。70点。




さっきwiki見たら、人魚姫ではなくニーベルンゲンの指輪や北欧神話(エッダか?)が元型にあるらしい…何処に…いや、ポニョの名前だろうけど。











つーかアレですよ。
偶々テレビ点けたらRookiesのプレイバックやっててさ、数分間「ああ、柳沢慎吾ちゃん主役かあ…」と思ってボーっと見てたら違ったね!
いやいやショックです(その方の演技とか色々な意味で)。







イケメンが多くて観たら面白そうでした。
もうすぐ最終回らしいけど。