20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

行く年

さっき英語オンリーのお友達(?)から良いお年を的なメール(推測)が来ました。 何と返事したものか、というより実際どういう意味が書かれているのか。 まずそこから解読しなければならない大晦日。 皆様如何お過ごしでしょうか。 英語教育を足かけ10年ほど受…

愛と死の果てに

この度、10年ぶりに… 逝って来ました……

恒例の十大なんとか

俺選・今年の十大ニュース。 毎年特記事項が多すぎる訳ですが。 こういうことをやることで、どーにか今年のアップアップ感を整理しようという試みです。 今年も色んなことがありましたよね。 わたしの髪が4ヶ月で10センチ近く伸びたりとか(まだ切ってない)。…

忘年会という名の

辞めた職場の忘年会に連続で出席して来ましたよー。 最初行った方は、元々よく集まる面子なので問題無し。 場所は焼き肉屋さんにて。 そんな場所でも姉さん事件です。 レバ刺しだと思って食べたのが実は焼き肉用のレバーだったという珍事発生。 ……まあいいや…

兄家へ

15日が嫂(あによめ)の誕生日だったので、その前の土曜日にプレゼントを持って行きました。 甥が進化してました。 甥・ザ・エボリューション と言って差し支えないのではないかと。 ベラベラ喋るようになってたのと、強くなってました。 前は優しい故にいじめ…

鶏と電王

師走でごわす。 ……ダジャレ入りで本当にごめんなさい。 旦那にしたいタイプはキンタロスの夜月です。 まだまだ病気です。 先日、ネットのお友達(というかわたしが一方的に好き)である瀬戸さん(仮名?)と、六本木に行って来ました。

謎のコピーバンド

仕事を辞める直前の内輪飲みにて(あ、無事にじゃないけど命からがら辞めて来ました)。 面子はわたしと電王劇場版DVDを誕生日にくれた例の二人。

その後、かやのちゃん情報によるとあの坊さんコーラスは声明(しょうみょう)と言うのだそうです。 やはり真っ赤っ赤だったんだ…ありがたやありがたや。 色々教えてくれてありがとうございますー! 流石お寺とご縁が深いだけのことはありますね。 わたしは仏閣…

真・読経イベント

に先日行って参りました。 かやのちゃんありがとうございました! 主な同行者は、茨城より参戦・まだむ小黒。 …というと、7月『阿鼻叫喚だよ! 読経イベント(ニセ)』が思い出されます。 が。今回は本物。これぞ真なり。 ※不吉すぎた読経イベントレポートはこ…

ありがとうございます

4日が誕生日でした。 皆さんありがとうございます。 御祝いメール下さったり、プレゼントを下さったり、今年も色んな方に御祝いして頂きました。 当日。 わたしが何をしていたかというと。 まず、不二家に走ってケーキをセット。紅茶ロックオン。 自分おめで…

頂き物

土曜は仕事で関わりのある方の結婚式二次会でした。 ダーツで景品が当たる方式だったのですが、ぶっちゃけやったことのないわたくし。 ????? みたいな感じでよく分からないまま全然当たらない。 結果、お情けでネイルケアセットを頂きました。 ワーイ。…

引っ張りすぎ

昨日の惨劇は昨日だけの話ではありませんでした…うう…。 起きて仕事行っても胃痛。 仕事中も胃痛。 みんなから口々に「どうしたの? なんかあったの?」と聞かれる始末でさぁ。 地獄のビーフシチューオムライス事件について語ったりしましたが。 そんなんで…

残してすんません

ランチに地元の焼き肉屋へ。 牛角が撤退して、違う焼き肉屋になったのです。 なるほど、内装替えなくていいもんな。 焼き肉屋なんだけど、どんぶりがメインのランチタイム。 肉はちょっと厳しいかなと思って、オムライスを頼みました。 ビーフシチューが掛か…

産地直送

出勤したら、ドリンクサーバーのある部屋で入れ違いに退社するオジサンと遭遇。 部屋の隅でしゃがんで何やらゴソゴソと。 「おはようございま…ス? 何やってんですか?」 「おはよー。これじゃがいも。持ってっていんだって」 じゃがいも? 覗き込むと、業者…

良太

こないだ『笑える心霊体験』のまとめを読んでたついでに、邪気眼について色々調べていました。 古いネタではありますが、わたしは知らなかったので自分の中でブレイク。 ◆邪気眼とは⇒はてなキーワード 選ばれし者が持つという第三の眼。 転じて、子供の頃に…

謎のトラックバック

非常に珍しい現象ですが、ここからトラックバックされていました。 で、 トラックバックってナンデスカ。 ぼんやりしたわたしの解釈では、『他人のblogの関連記事っぽいものを引っ張る』って感じ? 今に至るもトラックバックを理解していない理由はですね、…

県民性

県民性バトンを拾ってきただース。 わたし自身は生粋の東京っ子じゃないんです。 母方はじっちゃんが東京・ババが静岡、親父は横浜と主張する山形なので、東京の血は1/4程度ではなかろうか。 んでもまー、そこで生まれ育ってるとそれなりに県民性みたいなの…

傷心の熱海旅行

先日。 職場の同僚からメール着信。 『熱海につきました。お土産買ってくね』 添付画像をお見せ出来ないのが超残念ですが、鉛色の海とどんより重い空が映っていました。 ブッ。 ごめん、離れた所で申し訳ないけど本当に吹いた。 その頃の職場での会話。 職人…

20世紀FOX様々様々様々

のDVDを実は結構前から観ています。 が、かの有名な『24』は一部しか観ておらず、チラ観の段階でジャック・バウアーのお笑いっぷりに継続を断念。 マイケル・スコフィールドの美形っぷりが光る『プリズン・ブレイク』は、最初と最後だけ観てラストの尻切れ蜻…

ご機嫌取り

長い間、人々が集うプレイスでの仕事という状況に置かれていなかったわたしですが、ここ一年ぐらいそーゆー過酷な所でガムバって無表情に徹しています(一般的な人には普通の環境だが無表情を頑張るという時点でアウト感)。 精神年齢が20代に達していない『お…

秋にサマーウォーズ

えーと。 実際入院する訳じゃありません、あしからず。 誤解させたみなさん、失礼しました〜。 朝イチで弟に引きずられ、映画『サマーウォーズ』観て来ました。 ヤツは既に7回目。病気か。 以下、何時も通りネタバレだす。

2分で分かる? 電王

どうも! 病気です!<晴れ晴れとした笑顔で 大好きな仮面ライダー電王の良さを知って頂きたい一心で、色々探しました。 あ、当の本人であるわたしは、最終回に向けて加速していくストーリーが嫌で(ガキ全開)、最後5話分を直視出来ていません。 そんなんでニ…

衣裳

ここ2年でワンサイズ太りました。 正確には激太り⇒痩せた という感じで、結果的にワンサイズ。 でも、以前通っていた鍼の先生からは 「太るわよ」 と予言されてたんで、仕方なしかなと。なんかそんなんで。 年齢に沿った体型とかあると思うし。 痩せてりゃい…

十人十色

古い知り合いが亡くなられたので、お葬式に行って来ました。 お彼岸とかお盆というのは、どうしても仏事が増えやすいのかなと思います。 今は家族葬とか色々ありますね。 御担当頂いたお坊さんが、とても親しみやすいお人柄且つ、お話しもとても易しく理解し…

ぐるぐる。

先日、職場を不当解雇された方々と飲みに行って来ました。 わたしは多分、飲みってあんまり好きじゃないんだな。 ごはんが食べたいわけよ。 それ程飲まないし、酒と飯は別派。 喰うなら喰う! 飲むなら飲む! みたいなね! 飲み屋は煙草の匂いが本当に凄い。…

朗報

昨日、響鬼のカードをくれた同僚と話していくうちに、どうやら彼は響鬼と電王はそもそも番組として違っているということを理解していなかったらしい事が判明。 えー…いや……まあ……そうかな……わかんねーよな……。 でもって、彼には色々貸しがある手前(もう一人…

生まれて初めて

フィギュアを買ってしもうた…。 職場の入ってるビルに某コンビニの七時十一時があって、そこで売ってたんだよ…。 だって! パッケージが! モモタロスだったんだああああああ!!!! バンダイさんが出してるコンビニフィギュアでしてね。食玩じゃなくて、ホント…

EX;デート

暫くぶりにうそこメーカーを見たら、なんか増えてました。 デート編。 色々相手を考えたのですが、相手が仮に男性だと生々しすぎる気がしたので、申し訳なくもまだーむを使わせて頂いたりなんかして。 微妙なの出たー!! 人気のない住宅街とか。お互い迷子必…

劇場版

やっとこ観て来ましたディケイド。 最初に30分のみ侍戦隊シンケンジャー。 やっぱり色々新しくて眩暈が。 昨今ブームになっている戦国モノというか、歴史モノというか。 侍だもんな。 しかも、レッドが殿で、ほかの4人は家臣と明確な上下関係があるっていう…

モモウラキンちゃん語録

順調に進んでます・電王。 超面白い。 リアルタイムで観ておけば良かったと後悔していますが、時間帯的に絶対無理であったことでしょう…(日曜朝8時)。 10話まで進みました。 キンちゃんまで出て来まして、残すはリュウちゃんと劇場版の王子(ジーク)、それか…