20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

残してすんません

ランチに地元の焼き肉屋へ。
牛角が撤退して、違う焼き肉屋になったのです。
なるほど、内装替えなくていいもんな。




焼き肉屋なんだけど、どんぶりがメインのランチタイム。
肉はちょっと厳しいかなと思って、オムライスを頼みました。
ビーフシチューが掛かってるヤツね。
横長のデカい皿にてんこ盛りなオムライス。推定二人前。


こんなに量が多いなんて…と、既に尻込み状態ですが、とりあえず美味しかったら喰えるかと自分を納得させて、いざ。





……






…………








……………………?















わたしは今、何を食べているのか。











口の中で何が起きているのか、全然解りません。
赤いケチャップライスでしょ? それから卵が載ってて、ビーフシチューっぽいのが掛かってる。




……美味しい、とは言えず。
かといってマズイ、と両断して良いものか。





??????
と、頭の中が真っ白なまま、2/3平らげた所で、ふと目にした具は白菜でした。
白菜っつーか、漬け物っぽい感触の歯触り? ちょっと酸っぱいし。









キムチパワーや!










うわー…うわー…。
初めてキムチ御飯のオムライス喰ったわ…。
赤いから直ぐにわかんなかったよ。
甘いのか酸っぱいのかしょっぱいのか全ての味が中途半端に宙ぶらりんで、何と表現していいか分からない。






マズッ。







これでちゃんとケチャップごはんにしたら普通だっただろうに。
ビーフシチュー掛けるのをやめるとか、どっちかにして欲しかったです。
途中でちょっと気持ち悪くなってしまい、残り三口程度でダウン。
元々大量だったし。


8時間経っても胃もたれが治りません。
キムチごはんとオムレツとビーフシチューって、絶対食い合わせ悪いと思うよ!






来年まであのお店があるのか、気になる所ではあります。