20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

産地直送

出勤したら、ドリンクサーバーのある部屋で入れ違いに退社するオジサンと遭遇。
部屋の隅でしゃがんで何やらゴソゴソと。



「おはようございま…ス? 何やってんですか?」
「おはよー。これじゃがいも。持ってっていんだって」



じゃがいも?
覗き込むと、業者。みたいな巨大袋にじゃがいもがゴロゴロと…。
ていうか粗方テイクアウト済みで、袋の中には1/10以下しか残ってませんでした。
元々の袋がデカいから、それでも30個くらいあったと思いますが。
いや、そうじゃなくて。
なんでこの会社にこんなもんが。




「社長がどっかから貰ったらしいよー。夜月ちゃんも持ってきなよ」←せっせと家族5人分を紙袋に詰める
「……あ、じゃあ……」



暫し固まった後、ヨタヨタとコンビニ袋を取り出して、何個か頂きました。
食べものとは一切関係ない職場なんですが……。


みんな、いそいそと重いじゃがいもをテイクアウトしていました。




ヘンな会社。





わたしもヨレヨレ持って帰って来ました。
……最近は自宅で料理殆どしないのに……これどうしよう……。