20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

良太

こないだ『笑える心霊体験』のまとめを読んでたついでに、邪気眼について色々調べていました。
古いネタではありますが、わたしは知らなかったので自分の中でブレイク。



邪気眼とは⇒はてなキーワード
選ばれし者が持つという第三の眼。
転じて、子供の頃に考えたような痛い妄想設定のことを総じて「邪気眼」と呼ぶこともある。




姉が元邪気眼だったという邪竜さん(仮)のまとめから。







邪気眼から腐女子に進化した姉が結婚間近。
姉は色々な漫画やゲームのせいで、昔はすっかり現実とゲームの区別がつかなかった。
そんな姉に子供の頃散々な目に遭わされた邪竜さん(仮)は、色々ぶちまけて復讐を誓います。
…その前に、一体どんなことをされていたかを時系列を追って記載していました。

  1. 姉が元邪気眼その1
  2. 姉が元邪気眼その2
  3. 姉が元邪気眼その3
  4. 姉が元邪気眼その4
  5. 姉が元邪気眼その5

例:普通邪気眼といえば、
「ぐわっクソ…!」
だが、


姉の場合。


俺がぼうっとしていたら、
「駄目!!暗黒面に飲み込まれないで!!打ち勝って!!」
とソプラノで叫んで俺の頬をティッシュケースで殴打した。








涙なくしては読めません(笑いすぎて)。
主人公である1(邪竜)さんの仲間は二人いまして、中学一年生からのお付き合いである、『友人(と表記されている)』と、『良太(笑)』←(笑)まで名前。
各場面で良太(笑)の()内が変わっていくのが面白くて仕方ありません。
友人はその後道を踏み外してガチホモになったそうです。


◆良太(笑)の変遷
良太(笑):デフォルト
良太(怒):登場回数僅少の怒りバージョン
良太(KY):ウッカリKY発言時
良太(男):黒板消しでシンバルチンパン
良太(卓球):卓球部所属であることを示す
良太(卓球!):卓球部であること強調
良太(卓球?):卓球部なのに百人一首で活躍し出した
良太(漢):ジャンプとかの熱血友情漫画的な行動をした時
良太(漢!):↑の強調形
良太(魁!):下と併用
良太(男塾!):完結
良太(関羽):すごい武人だった関羽に肖って
良太(孔明):伝説の天才軍師である諸葛亮に肖って
良太(牛乳嫌):嫌いらしい
良太(呂布):主人公が姉に虐待を受けていると教師にチクった際
良太(眠):給食後の状態
良太(笑顔):部活楽しい
良太(朝):寝起き
良太(一重):顔
良太(眉毛):顔
良太(悪人):百人一首大会でのイカサマ
良太(空腹):同大会での状態
良太(脱毛):大人になった良太
良太(次男):兄がいるようだ
良太(三男):どっちだ
良太(基本的笑):基本はお笑い
良太(コラボ):友人とコラボ中
良太(風呂上り):邪竜んちで作戦会議
良太(茹):風呂上がりの為
良太(新一):新一?
良太(真顔):真顔でお話し
良太(閃):ひらめいた!
良太(薄毛):脱毛したので
良太(薄幸):毛のみではない
良太(甘党):甘党らしい
良太(寝起):寝起き
良太(加糖):甘党なので
良太(滝汗):チャリで爆走
良太(脱力):目的地に到着
良太(息切):爆走しすぎたため





良太(笑)愉快すぎ。



結末はあんまりスッキリ出来ませんが、世の中の邪気眼達がどうか家族に迷惑をかけることのないよう願うばかりです。
自分にこういう時期があったかなと考えましたが、多分ないです。
秘密結社の時は特に設定もなくただアホだと分かってて、巧妙な悪戯をしていたので。
なりきりとかじゃないなー。と。




追記。
早速ガチホモで飛んでいらっしゃった方が。
どう解釈すれば。
ていうかごめん。なんかごめん。