20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

劇場版

やっとこ観て来ましたディケイド
最初に30分のみ侍戦隊シンケンジャー




やっぱり色々新しくて眩暈が。




昨今ブームになっている戦国モノというか、歴史モノというか。
侍だもんな。
しかも、レッドが殿で、ほかの4人は家臣と明確な上下関係があるっていうね。


何よりも格さん(伊吹吾郎)が出ててびびった。
何やってんスか…。



戦闘に勝つと三本締めをするとか、「これにて一件落着」とか、色々混ざってる。
新感覚の30分が終わり、続いてディケイド60分。







本編観てないとよくわかんないでしょうねこれ。
主人公はパラレルワールドを旅する能力があって、それぞれの世界にそれぞれのライダーがいると。
そのクロスオーバー作で、何故かというと平成ライダー10作目だから。
で、世界同士がくっついて消滅するのを防ごうとしてるんだけど、何しろ記憶喪失。
それぞれの世界はどうなっちゃうのかな?


どうやら主人公が元々いたらしい世界に戻ってきたりしました。
そこで、妹と使用人を見て、記憶が戻ったっぽい。


何がなんだかのまま、ライダー対戦開始ぃ。
以下ネタバレ。








・主人公が悪の組織の首領という超新しい展開に衝撃。まあすぐ追い出されるんだけど。
・ショッカーの皆さんによる人間爆弾。
死神博士イカデビルに変身する際、イカのスルメでビールを飲んでいた。
ライダーマン? なの? ガクトさんは何のために出てきたのかな(wikiによると別人らしい。じゃあ何故…)。
キックホッパーと王蛇はやっぱりな感じで寝返った。
・アマゾンつえー。
・ブラックとブラックRXってあんな地味だったっけな。
・悪のクウガは通常クウガよりゴージャス。
・妹は特に何もしないままだった。一応大神官ビシュム名義ですけどね!
・使用人が二代目大首領に。しかもシャドームーン! えー! マジっすか! って名前まんまやん。
・シャドームーンが大首領という展開にまたも衝撃。
・『電王』よりモモちゃんが単独で出演。ウラ達はどうした。そんでも出ただけマシか。かわええ。
平成ライダーに出てきたサブライダー達はどういう扱いなのだろう。王蛇とかだけか。
・それにしても主人公の演技が歴代平成ライダーの中では際立ってあれあれどうしたな感じ。
・結局月影さんは何だったんだろ。
・城が崩れて妹はよく生きてたな。
・結局きょーだい喧嘩の域を出ず…。
・じいちゃんイカデビルだったし死んだ筈なのに、何事も無かったかのようにじいちゃんへ復帰。




でもオールライダーが出たのはかっこいかったです。
見ごたえあったじゃーん。そこだけは。