20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

モモウラキンちゃん語録

順調に進んでます・電王。






超面白い。
リアルタイムで観ておけば良かったと後悔していますが、時間帯的に絶対無理であったことでしょう…(日曜朝8時)。




10話まで進みました。
キンちゃんまで出て来まして、残すはリュウちゃんと劇場版の王子(ジーク)、それからゼロ組のデネブ&侑斗。
いやいや台詞がいいなーと思います。







10話までの段階で面白かったのは、



・モモちゃん(モモタロス)赤鬼のような姿。血気盛んで単細胞。涙もろい。決め台詞は「俺、参上!」
唐辛子が入ったコーヒーで熟睡してしまうとかプリンが大好物とか、本当にかわえー(ゴロゴロ)。
現金強奪計画の用心棒をやる理由が、良太郎のバイト代で自分好みの服を買ってしまい、怒った良太郎に代金を返そうとして承諾した…という。かわええのう。
その後、怒った良太郎君に呼んで貰えなくて、「ごめんなさーい!!」と言わされてしまう所も良い。
ヒロインであるハナちゃんがフォークを投げて、モモの顔を掠めて真横の壁に刺さった時の「これは良くないんじゃないかな」も相当ウケました。


・ウラちゃん(ウラタロス)
青い六角形の模様がある姿。亀の紋様がモデルらしい。決め台詞は僕に釣られてみる?
極度の女誑しで嘘つき大王。取り憑くとセルフレームメガネでスーツになる。
イマジンと闘ってる時の、釣り竿風武器で敵を釣り上げた瞬間の「大漁!」も相当面白かったです。
キンちゃんも仲間入りすることになった時、コーヒーを威勢良く吹いた「マジでぇ!?」はいつもスカしたウラちゃんらしくない、真実の叫びだったと思う。
良太郎の身体を共有しているモモを皮肉から『先輩』と呼ぶも、頗る仲が悪い。


・キンちゃん(キンタロス)
全身金色のマタギみたいな風貌。金太郎そのものがモデル?
「俺の強さにオマエが泣いた!」「俺の強さは泣けるでぇ!」が決め台詞。
基本力押しで浪花節。殆ど寝ている。多分天然ボンバー。
必殺技『ダイナミックチョップ』、何故か決めた後に技名を言う(良太郎にも「後で言うんだ…」と突っ込まれていた)。





早くリュウちゃん達出てこないかなー。
好みとしては、デネブ母さんとリュウタで甲乙付けがたい所がある気がしますよー。