20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

忘年会という名の

辞めた職場の忘年会に連続で出席して来ましたよー。



最初行った方は、元々よく集まる面子なので問題無し。
場所は焼き肉屋さんにて。
そんな場所でも姉さん事件です。



レバ刺しだと思って食べたのが実は焼き肉用のレバーだったという珍事発生。




……まあいいや。
食べ物で中ったことないし。
レバ刺しスキーなんですが、食べられるお店って減ったよね。
レバ刺し万歳。


わたしが食べちゃったせいで、つられて食べてしまったA木さんゴメンネ!
実はレバ刺しじゃなかったと知って、すっごい慌ててた。
「メニューにレバ刺し載ってるか調べて!」
と一瞬泣き顔だったのを忘れません。
いやまあ、載ってないッスよ。ハハハ!
と粋に笑い飛ばしてみました。誤魔化せたかな…。
わたしが大丈夫だからきっと彼も大丈夫でしょう。


……






たぶん。











その翌日、事務のお姉様がたに呼ばれた女だらけの忘年会へ。
韓国人のOちゃんが「お願いです! 一緒に行って下さい!」と必死に頼むので、悩んだ末に行くことに。
当日になっても来るOちゃんメール。
「今日行きますよね? 遅いんですか?」
そんなに嫌か。
わたしも嫌です。


会話の内容も大体分かってるしさ。
誰かの悪口で終始するだろうと思っていたところ、本当に寸分の狂いもなくそうだったことで逆にビックリしました。
言葉を交わしたのは一度だけ、仕事では被らなかった4つほど年下の女性が、何故かわたしのアドレスを知っていて引く。
○○ちゃんと渾名で呼ばれて更に引く。ついでにタメ口だったことでどんびき。今年もこういう人は苦手なままでした。
新年会もやるから来てねと言われましたが、日程も分からないその日は仕事なので行けません。
許せOちゃん…あの女だらけにはもう耐えられないんだ…。
プチ大奥みたいでしたよ。春日局がいて、以下序列、みたいな。気ィ使い続けてヨレヨレです。
わたしなんか完全に門外なのに、なんで呼ばれたのか知りたいワイ。



来年は楽しい忘年会が出来ますよーに。
いや忘年会とかいらないんだけどさ。
やるならやるで義理とか嫌じゃんね。