20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

兄家へ

15日が嫂(あによめ)の誕生日だったので、その前の土曜日にプレゼントを持って行きました。





甥が進化してました。
甥・ザ・エボリューション
と言って差し支えないのではないかと。


ベラベラ喋るようになってたのと、強くなってました。
前は優しい故にいじめられたり、やり返せなかったり、大人しすぎたりしたんですが…。





なんだこの変化。







すると、手作りの変身ベルトのような何かを持ってやって来て。
「たたかいやろうよー」
としつこい。


嫂曰く、最近シンケンジャー仮面ライダーWにハマっているらしい。
オモチャを持って来て、色々説明してくれる。
のだが、思いの外わたしの方が知っていたことに嫂驚愕。
スミマセン…なんかスミマセン。


シンケンジャーは夏に映画観たんです。
映画しか観てませんが。
仮面ライダー観たら自動的にくっついてたっていうだけですが。




どうやら変身ベルトをパパ(兄貴)に作ってもらったらしい。
あと大きい斬馬刀みたいな剣は紙を貼り合わせてあったり。
ロッドみたいなのはよく見ると、ラップの芯を3本繋げてあったりしました。
極力お金を使わないでその気にさせようとする、兄貴夫妻の心意気に涙を禁じ得ません。






『俺と夕張メロンゼリー』
先日瀬戸さんから頂いたモモちゃんを鞄に入れてあったので、出して組み立て。
ひとりモモちゃん撮影大会をしている所で、甥が自分を撮れとアピールして来たりね。
随分自己主張するようになったもんじゃのう。ヨボヨボ。
やっぱり、戦隊ものとかって闘ってるからか。
強くなったのはその影響なんだな、やはり。


スーパーでディケイドとキバのオモチャが半額で売っていたそうで、嫂が
「ディケイドはいっこ前の、キバはその前の仮面ライダーなんだよ」
と説明した所、そんなものは存在しない。と断固否定されたそうです。
てことは、電王なんか欠片も存在してないってことやね。しくしく。




わたしと遊ぼうとした所で、ママに水を飲めと言われた甥は
「はーい。ちょっとまってね」
と水を飲み干し、急いで戻って来て
「はいはいおまたせおまたせ」
と言っていたのが爆笑でした。
なんでもコピーする時期だから仕方ないんですけど。主婦か。

その他、俯せに倒れるフリをした所、自分が手を離したロッドが倒れて後頭部をポコンと殴ったりなど、一人コントをやってました。
すげーなあ。動いてるのを見てるだけで面白いっていうのはちょっとずるいわ。




正月に来るらしいので、ライダーWのオモチャでも買っておこうかなー。