20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

鶏と電王

師走でごわす。
……ダジャレ入りで本当にごめんなさい。
旦那にしたいタイプはキンタロスの夜月です。
まだまだ病気です。




先日、ネットのお友達(というかわたしが一方的に好き)である瀬戸さん(仮名?)と、六本木に行って来ました。







なんでも、ス○ツア○ターさん達が厨房にいらっしゃるお店があるらしい?
そんな店があるんですかァァァァァ!!!!!
などと超反応を示すわたし。
ヘロヘロな割に、残った体力をフルチャージして超反応で消費するわたし。


いや待てよ。
そういえば『仮面ライダーBLACK(と、BLACK RX)』を演じた倉田てつを氏はステーキハウスのオーナーだ。
と思えば、スー○○クターさんがやってる店があってもおかしくない。



宮崎地鶏と梅酒が美味しいそうで、ミラクルトレイン大江戸線(瀬戸さん・談)人生で5回か6回しか行ったことのない魔境・六本木へ。
ヒルズじゃないから迷子にならないで済んだ自分偉い。
ヒルズは人為的な迷路ですからね。
何考えてんだよデザイナーはよぅ。みたいなね。
あらゆる人が迷子になる為、迷子に道を聞く迷子が続出します。注意だ!




そんなんで駅からすぐのお店へ。
すごくいい感じの内装で、広すぎず狭すぎず丁度良い感じ!
店内にはクリスマスツリーが飾られていたりして、ロフトがあったりもして、本当に素敵なお店でした。
料理も美味しいいいいい!
パッと見は普通に素敵な居酒屋さんなんですが、トイレへ行こうとしてツリーの横にあるカウンターを見たら、山盛りのライダーフィギュア達がお出迎えしてくれました。
なんじゃこりゃあああああああ! がばええええええ! プチプチのジークが日本酒の周りに50匹ぐらいとか。
あんまりじろじろ見るのもいけないかと思って、すぐトイレ行きましたけどね。因みに撮影禁止だそうな。
うわわこりゃ壮観だわ…今度行ったら是非ともジロジロ見たい。


瀬戸さん(仮名)からは誕生日プレゼントとして、モモタロスフィギュアを頂いたり! うおおモモちゃんや!
二回ほどセブンイレブンで売ってたフィギュアを買ったのですが、中身が色々で分からず、連続でモモレンジャーを当ててしまうというお笑いぐさがあったので諦めてました。
モモはモモでもモモ違いという要らないオチが憎い。と思っていたので、本当に嬉しいです。
更に電王誕生月キーホルダー(11月は王子がくっついています)やライダーパスを頂いたりしてしまい!
感謝感激でございました。本当にありがとうございます! パス使ってますよー。
これでいつでも変身出来るというものです。本気です。



個室を予約して頂いたのですが、後ろの個室の中年サラリーマン軍団の部屋からは、やたら『侑斗』『電王』といった会話が漏れ聞こえていましたので、彼らもきっと特撮ファンなのでしょう。
後でチラッと見たら、普通のサラリーマン達でした。
そういう看板は出してないものの、やっぱり有名なのかな。
どうやらジャパン・アクション以下略(旧JAC)が持ってるお店らしいですよ?
で、王子に入ってる人は厨房で焼き鳥を焼くのに忙しいらしく、わたしは残念ながら拝見出来ませんでした。


んが。
美味しかったし楽しかったので、満腹デース。
瀬戸さん、本当にありがとうございました!
今度は良いお土産をお持ちしたいと思います。