20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

その後、かやのちゃん情報によるとあの坊さんコーラスは声明(しょうみょう)と言うのだそうです。
やはり真っ赤っ赤だったんだ…ありがたやありがたや。
色々教えてくれてありがとうございますー! 
流石お寺とご縁が深いだけのことはありますね。


わたしは仏閣関係のことは疎くて、女神転生に出て来る明王とかしか分かりません。
一応、宗派の種類くらいは知ってますけども。






さて。
ここ一週間ほど何故か胃を壊しておりまして、胃壁が固まっちゃって食いもんが入りづらいったらないです。
そんな中、今の現場を離れることになった為、各種飲み会ラッシュが始まっております。
普通の食事でさえ、わりと厳しい。
が、好意で開いてくださるものをお断りするわけにはいかない!
つーことで、今週と来週と来月と連荘です。
キャベ2飲んで乗り切るぞー(先日慌てて買いました)。


態々それぞれの予定を変えてまで色々やってくれるなんて、みんな優しいなあ…ホロリ。
本当に人の情けが身に染みます。
プレゼントくれたりお餞別くれたり連絡先交換したりと、ちょっとあわただしいですが。
もうすぐお別れなので、それもまた思い出になるんだろうなと。
いろんな人がいて、沢山勉強になりました。すごく経験になったというか、身に付いたというか。




最後は笑って終わりにしたいなーと思っている所です。