20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ここ二日の出来事

土曜日のこと。
お友達のカフェイベントがあったので、お手伝いで俺参上して来ました。
その前の晩の夢では、何故か全くもって不明なのですが、夢の中でも俺参上してました。




そこでは来る人来る人に「え? あなたが主催じゃないの?」と多大な誤解を受けていました。
違います。ただの手伝いです。主催はお友達です。
色々仕切ったけど。昔取った杵柄で、飲食バイトの経験は活かしましたけど。
あと無駄にデカい顔と態度をしていましたけど。
打ち合わせから始まって諸々様々仕切りましたけど。








お友達数名に声を掛けたところ、最初にしょうたんが来てくれまして。
一年ぶり超(俺調べ)で会いましたよ! 来てくれてありがとーしょうたん!
しょうたんには、愛ふぉんの革新的な機能あれこれを見せて貰ったりとかしました。
あと、夏に"東京へ来ていたミキちゃん&愉快な仲間達ご一行様"で行った六本木ルイーダの酒場のあれこれを教えて貰いました。
わたしもちょっと行ってみたい……。


しかしところで。
愛ふぉんは、他キャリアへメールを出すのに微妙に分かりづらい、という罠があるそうで。
「お知らせ貰ったので返信したんですけど、届いてないっぽいんです」
と言われたので、
「お知らせしたけど返信されても届いてないっぽいよ?」
と、未だ使用中mova(ぷれみにつー)を確認したのですが、届いてなかったですよ。
愛ふぉんすげー! 愛ふぉんパネェ! と心の中でワッショイワッショイやっていました。
でもまだmova使う。普通に使う。
しょうたんはその後、レッズの試合応援の為、浦和方面へ旅立って行きました。
遠回りなのに来てくれて本当にありがとおおおおおおお!!!!



私信。
しょうたんのサッカーblogをよんでいるJeyくん、こんどしょーたんとかともいっしょにごはんたべよう。







そして、かやのちゃんも来てくれました。お忙しい中をお越し頂いて、超ありがとうございます。
やはりお会いするのはほぼ一年ぶりです(俺調べ)。
でもってその翌日、要するに昨日もお会いして来ました。
昨日は誕生日のプレゼントをお渡しする名目で別個にね! と。





集合時間、午前11時半。
解散時間、午後10時。






……。







一度だけ、場所を移しましたが。
長居してマジすみませんでしたお店の皆さん。
我々喋りすぎです。まー一年会ってないからねー。
お話の内容は色々あって伏せておきます。書いた所で伏せ字オンパレードの予感。


かやのちゃんは相変わらずお仕事頑張ってるようで、相変わらずジャニーズ大好きなようで、相変わらず元気そうで安心しました。
二日連続でありがとうございました! またお茶しましょー!








昨日の夜中は、日本初のプロ格闘ゲーマーであるウメハラさんの動画あれこれを、所謂『背水の逆転劇』を中心に鑑賞していました。何やってんだ自分。
これはアメリカで行われた世界大会の決勝戦ですね。
いやーこれ時々見たくなるよ。神懸かり的なテクニックですよ。
この大会でウメハラさんはケン(男キャラ)を使用していますのでご覧になる方はケンをよく見てね。
全段ブロッキングすげえええええええ!!!! 何なのこの人ニュータイプか何かなの?
1フレーム(1/60秒)のタイミングでしか判定されない超シビアな入力を連続でこなし、体力ゲージが限りなくゼロに近い所(肉眼では既に削り取られ過ぎて見えない状態)から劇的なカウンターで大逆転。
野球で言う所の9回裏ツーアウト満塁、カウント2-3からの逆転満塁ホームラン! みたいな感じです。
何その例えとかそういうことを気にしたら負けです気にすんな気にすんな。


因みにわたしは2D格ゲーはやったことがないのですが(目がついていかない+3Dから入ったので色々わかんない)、この人が凄いことはよく分かります。
仕事をしながら一日5時間、殆ど毎日やり込んでいればこんだけ上手くなるのかなー。
腱鞘炎とかにならなかったんだろうか。飽きないのも才能の内とかですか。
ゲームで賞金稼ぎ出来るとか、本当にすごいです。尊敬します。ブラボー!






そういう訳で今日は雨ですなあ。
ネイルサロンに行こうと思ったけど雨なんでやめとこ。





>拍手お返事
メッセージありがとうございました。どんまいです。