20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

潜入調査File;01

こんばんニャー。










実は先日行って参りました、悪の秘密結社基地内!
…なのか、本当は何なのか結果分からなかったという。
その後ちょっと時間が取れなくてうp出来ませんでしたのことよ。
※今日は画像が沢山あるので、重いです。














場所はいけふくろう
時はお昼。
面子はしょうたん(ほぼさいたまな池袋に詳しい?)とわたし。
集合! 変身!!!!<?





















やって来ましたるは、KAMEN RIDER THE DINER










こんな感じのメニュー写真が外に飾られておりました。








ダイナーはビルの4Fにあるのですが、「どうぞ、階段で4Fへ」と店員に言われまして。
絶対に悪の軍団による陰謀だと早速確信。
こ…このご老体に何という無茶振りしやがるですか!




階段で4Fまで上がると、そこは夢のよーな…














ショッカーの国。







予約した旨を告げると、無駄に10分位待たされました。
え。予約したのに待たされんの?
店内思いの外超満員ですよ。
で、割り振られた座席にはライトが全然無くてね。
思わず「暗っっっ!!」と口から出てしまいました。
思ったことは隠さない、それがわたし。
だってさー。




メニュー表すら読めねえっつうの。






しょうたんが愛ふぉんのライトを使ってくれて、よーやく読めました。
因みにわたしは鳥目ではごじゃいましぇん。
その程度はこの座席だけ暗かったです。










周りの座席はこんな感じで明るいんですよ。
くそう、ゴルゴムの仕業か!!




そんな感じで食べ物の画がとても暗いです。
ごめんなさい。










早速オーダー開始ィ!
メニューの中から色々吟味してオーダー。


料理が運ばれて来ると同時にしょうたんが取り出すカメラ。
デカっ。


「一眼じゃん? デカくね? てゆーか本気じゃね?」
「今日は本気です」
「そのカメラ、パパの?」
「違います。自分のです。親父のはもっとデカくてバズーカみたいなカメラです」








そんなんで、撮影&試食開始ィ!!












地獄大使のひつまぶし』が最初に出て来ました。
頂きマース。






思いの外うまい。
でも地獄大使と何がどう関係あるのか全く以て不明。








ここに来る道すがらの会話で、


「ディケイドの映画でさー、死神博士が出て来たわけ。んで、イカ(スルメ)を肴にビール飲んでてさ、『イカで、ビール。イカでビール。イカデビルー!』って言いながらイカデビルになったんよ。まさかそんなメニューはねえだろうなーと」
「ああー…酷いですね。あったらどうしましょうねえ」




とか言いながら歩いて来た訳ですよ。














あったよ。
イカ焼きそば&ビールの『死神ハカセット』。










そして思いの外普通にうまい。
ちょっと無言で頂きました。

















次は『V3コロッケ』です。
結構でっかくて、わたくしがナイフを取り出し徐に。






「電車斬り!!」






の気合い一閃、ぶった斬りな感じで両断させて頂きました。
勿論しょうたんが
「ええーっ!? センスなーい!!」
までフォローしてくれましたよ(電王より)。




ブイスリャーも案外んまかったです。















ライダーマンの復讐団子』はデザートのごま団子です。
これがまたもっちもちでちょー美味しかった!
で、何処がライダーマンなの? と思ったのですが。
どうやら団子に刺さっている物体をして、カセットアームっぽいシルエットを表現しているようでした。
メニュー開発の苦労が窺えます。













『変身ブルスケッタ』はオーズより。
タ・ト・バ♪ タトバ タ・ト・バ♪
と、伊達ちゃん気分で食べるッッ。


赤はトマトのマリネ、緑はモッツァレラチーズにバジルソース、黄はオレンジっぽい果物がしょっぱいドレッシングで和えてありました。
見ても味が甘いかしょっぱいか、食べるまで何で出来ているか分からない、危険なダイナーです。
そして色々喰っても外れの無いダイナー(照明とか以外は)。















デザートの『ライダーパフェ 〜オーズVer.〜』。
これも電車斬りでど真ん中からオーズの頭をかち割って頂きました。






「オーズうまいですよ」
「あーうまいなオーズ!」






みたいな物騒な会話もしました。







「ショッカーって社食が美味いのかな…案外ショッカーもいいかもな…」
「えっ。ライダーになるのが夢じゃないんですか? 賄いが良ければショッカーでもいいんですか?」
「……いや、美味い賄いがあるならそれはそれでアリかも……」
「そんなー!」










お腹が満足して来て、そろそろ店内をウロチョロする二人。










続く。












拍手お返事




>Iさん
レポ続きますよー。
執事喫茶は話題に上りました。そして、お互い遠い目になりました。




>ミキちゃん
「イマジンあにめダブルスイング2」ですとー!?
どどどど何処にあるんだろう! お知らせ下さってありがとうです!!!!