20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

同一着地点

02の前にちょっと別の話を挟むよ。
















ゴォーーーーーーーーーーーーカイジャーーーー!!!!










って関智さんがチョー嬉しそうに叫ぶ戦隊もの35周年記念番組、海賊戦隊ゴーカイジャー
先日さいたまさいたまな兄貴家で第一話を見せて貰った訳ですが、そん時にサンバルカンの話になったですよ。




今回のゴーカイジャーには、過去の戦隊ヒーローが全部出るらしいのねん(総計199人)。
だから今のお子たま達も、知識としてゴレンジャーとか知ってるって寸法でさあ。
一話に於けるゴレンジャーの存在感は異常でした。









嫂「夜月ちゃんは戦隊物では何を観てたの?」
わたし「はあ、一応ゴレンジャーから観てますよ。再放送とかですけど。リアルではデンジマンサンバルカン辺りをガチ観してました。ヘドリアン女王陛下ばんじゃーい」
嫂「サンバルカンって、名前は何から取ってんの?」
わたし「あー、確かにレンジャー系の名前じゃないですね。サンは三人ってのと太陽戦隊だから太陽じゃないですかね」
嫂「バルカンは?」
わたし「バルカン砲ではなかろーかと」
嫂「バルカン砲って何?」
わたし「バルカンっていうローマ神話の鍛冶神から名前を取った連射式の機関砲です。戦闘機とかに搭載されてます」
嫂「????」






会話〜終〜了〜〜〜〜〜。




みんなの友達・wikipedia様に依りますと、バルカンはフツーにバルカン(神)から取ってるだけのようです。
嘘ついちった。


でもそっち話した所できっと嫂は分からない。
普通の人と会話すると色んな部分で躓きます。






例。






嫂「夜月ちゃんはキンタロスが好きなんだよね?」
わたし「ソウデス」
嫂「具体的に何処が好きなの? 声優さん? アックスフォーム? 中の人? キンタロスのガワ?」
わたし「ていうかキンちゃんが好きなんですが」
嫂「???????」








どういう会話でも最後が同じ。