20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

潜入調査File;02

間が空いてもうた。



はいはい02ですよー。
ゼロワンとか何とか言ってるとキカイダーを思い出します。昭和。













店内にはモニターが沢山設置されてまして、ひたすら昭和ライダーのOP映像が繰り返し流れておりました。
延々観てましたが、初代、V3、アマゾン、ストロンガー、X、スカイライダー辺りですかね。
スーパー1とかBLACKとかは流れてなかったよーな。




腹もくちくなった所で、徐に店内ウロチョロする大人二名。
いやーだってさー。






ベルトとかベルトとかあとベルトとかが飾ってあったしー。

























龍騎のベルトかっけー! マジかっけー!
と二人でうひょうひょ言ってました。











龍騎に出るライダー達は、このカードデッキ(と鏡)さえあれば誰でも変身出来るというオイシイ仕様です。
ナイト好きなのでナイトに変身したいわたし。
でも変身ポーズだけで言うならインペラーか。修得済みです。















勿論1号のとかブイスリャーのとかもありまっせ!
こうして並んでみると、龍騎のは秀逸だと思ってしまうよ。出来がダントツに良いです。
次がディケイドライバー(ここにはないがディエンド好きなのでディエンドライバーも良い)。













そして一際目を惹く、カブトゼクター(中段右側の赤い方)とか。
何がどうなってキックホッパーのゼクター(その右側の緑色のヤツ)があるのやら。
地獄兄弟は今も大人気だからかな。













現在大人気放映中のオーズベルトもあるでよー。
串田アキラを召喚出来ます(嘘)。










バイクも展示されてました。
エレベーターに入ったのかこのバイク。
その後ろには歴代ライダーのフィギュアがずらっとね。
















カウンター上には歴代主役ライダーの皆さんが展示されています。
中心にシンがいてホッと一安心。<何故
















そしてショッカー首領の椅子、玉座
作中で誰か座ってたっけか? な玉座















ここは自由に座って撮影していいんですって。
だから撮影しちゃったの。エッヘッヘ。
そりゃ座るやろ! 何故座るかって? 何故ならそこに玉座があるからじゃ!<山男理論


















悪しょうたん。











黒夜月。
撮ってくれたしょうたんが、「いいですよー悪っぽいですよー」とコメントくれました。
この日は大変暑かったので、何やら若干爽やかな浮かれポンチっぽい格好で映ってますがそこを気にしてはならない。




本物の悪は一見して悪と分かってはならんことを、努々忘れるでない。
敵を欺くにはまず味方から!
正義の為なら悪事に手を染めてもいい!!
健康の為なら死んでもいい!!!!













捕らえられて絶賛洗脳中と思しき1号2号も、玉座の両脇のガラスケースにて展示されております。
多分ホルマリンとかもずくとかに漬けられてんだと思う。










暫しウヒャウヒャと写真を撮ったり興奮したりしてる内に、店員のおにーさんが。






「あの、店内空いて参りましたので、明るいお席へ移動されますか?」








おせーんだYO!!!!!!







全部喰っちまったじゃねーかよ! 写真撮り終わったっつーの!!!!
今更明るいトコ移動されてもどーしろってか!?
と思ったら、口に出ていました。
カッとなってやった。今は反省している








でも移動を勧めて来たので移動しようZE!
みたいな話になって、




「んじゃ、あの泡んトコ」




と告げると、おにーさんは




「はい、じゃあ泡で」




と、どういう風にも受け取れないお返事をして下さいました。
正直この日一番ヒットだったのはこれです。














座席移動記念・泡な席。
以上、「どうせならショッカーに転職しようかなだって社食美味いし! ツアー」終了です。
何の参考にもならなかったかと思いますが、賄いが美味いことだけは間違いないです。










店内はずっと関連BGMが流れておりました。
色々耳を峙てて聴いた所、






仮面ライダークウガ!(田中昌幸/仮面ライダークウガ)
・Justiφ's(ISSA/仮面ライダー555)
・ELEMENTS(Rider Chips/仮面ライダー剣)
・覚醒(Rider Chips/仮面ライダー剣)
・NEXT LEVEL (YU-KI/仮面ライダーカブト)
・CLIMAX JUMP(AAA/仮面ライダー電王)
・Super Nova(瀬戸康史/仮面ライダーキバ)
・Journey through the Decade(Gackt/仮面ライダーディケイド)
・W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜(上木彩矢 TAKUYA)
・Anything Goes!(大黒摩季/仮面ライダーOOO)
辛味噌(橘さん/仮面ライダー剣)






辺りが流れていたような記憶が。
ブレイド贔屓されてんのか、辛味噌(またのタイトルをrebirthとも言う)何度もリピートで流れてました。
ブレイドがっていうか橘さん(平成ライダーネタキャラ四天王の一角)が贔屓されてんのか?


そーいえばアギトと龍騎の曲は、我々が居た時限りで言うと聞こえませんでしたよ。
龍騎のは松本梨香ちゃんが主題歌歌ってるんですけど。いい曲なのにー。












この後、猫が沢山いる猫カフェに連れてってもらいまして、すげー勢いで寝そうになりました。
恐るべし猫の催眠なんとか波。
漫画とか沢山あって、猫がいっぱいいて…つまり、猫がいる漫画喫茶?
GANTZ最新刊まで読んじゃったもんね(飛び飛びだけど)。
氷川の顔マジかっけー。流石ホストざむらい。




漫画はともかく、猫様も可愛くていらっしゃるのですが、眠気に抗うのが辛くて堪りませんでした。
実際、ソファで身を投げ出して寝てる…おばさん…いや、お姉さん? おじさん? お兄さん?
シルエットでは性別すらアレな感じの女性がガチ寝していました。
そんなんも許されるカオスシティ・いけふくろう(ほぼさいたま)。








今とてもショッカーに就職しようか悩んでいます。







オシマイ。