20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

時事ネタ

先日さいたまさいたまへ行った時に、時事ネタの話を嫂としてました。












「こないだコストコで買って来た水があるけど、何時も通りに使ってるからまだ沢山あるよ。2〜3本持って帰る? 2Lだけど


「いえ、大丈夫です」


「だって、東京って全然売ってないんでしょ? 遠慮しなくていいから持って帰りなよ、2Lだけど


「確かにペットボトルの水が売ってる棚はぺんぺん草の一本も生えてない程にスッカラカンですが、普通に結構です。ジェルネイルのキット持ち運びの上に水2Lは正直無理です




重さと安全性を秤に掛けるまでもなく、俺は重さを取るッ!
2Lを持って東京に帰るのは嫌だ(肉体労働大嫌い)。




「ホントにいいの?」


「水道水でお湯沸かして普通に紅茶とか飲んでますから大丈夫です。東京に出てる程度なら全っ然気にならないですし、飯もフツーに喰います。放射能プルトニウムもばっちこいです」


「だよねー。周囲のママ仲間でも、気にしてる人はすっごい痩せちゃって、4キロ落ちたって」


地震ダイエットですか。新しいですね」


「聞いたことないよね! ある意味羨ましいよ」




うらやまスィー!
こっちは地震後も食欲絶好調で好き嫌い無くなんでも喰うせいか、全然痩せやしねーよ。


関係ないのですが嫂の携帯には一日20〜50通ものメールが来るそうです。
スパムかと思いきや、全部ママ仲間関連だそうです。


「ウッゼェ…」


と反射的に口から出てしまった訳ですが、わたしだったら絶対耐えられません。
ママ仲間とかマジで無理だ。
知り合いのママさんは
「あらゆる業界の中で、ママ業界が一番変。おかしい人の割合が断然高い」
と断言されていました。
メール50通では、さもありなん。






★英語豆知識★
"コストコ"を英語で発音すると、"カスコ"になるよ!
アクセントは「カ」だよ!
コストコとか言うと、「????」という顔で永久に会話が成立しないので気を付けよう!
因みにアメリカ本土での経験者さ!
英語教育8年を受けてたりあっちに親戚がいるのに、未だ喋れません。
喋れるようになる気も起きません。
英語で話しかけられても全て日本語で返す。それが俺のジャスティス