20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

二回戦に俺、参上!

レッツゴー仮面ライダー、第二回戦の為に新宿で俺参上して来ました。




正直リピーターです。また観たい位です。
いやー前回は冒頭から見所がありすぎて、「すげー!」って思った直後にまた「うおーすげー!」、そんなんばっかで受け止めきれなかったんですよね。
次回はDVDで死ぬほど腹を抱えて笑おう。<そういう映画?




ネタバレるので、観てない人は日記を見ない。








冒頭のモールイマジン(EX;電王/三人セットで使えるのでお得)が、オーズと戦って盛大な階段落ちを披露する所からスタートです。
あーんな豪華な階段落ちは、蒲田行進曲なら最初からクライマックス!
しかし冒頭で使う辺り、東A侮れない。


さーて、俺に前フリはねえ(いつもは前フリだけしかねえ、とも言う)。
例によって箇条書きでいくぜいくぜいくぜー!!





・タ♪ト♪バ♪ タトバ タ♪ト♪バ♪ は洗脳ソング。
・オーズコンビ猛ダッシュで疲れそー。
・パツキン幸太郎は見た目が韓流スターのようだった。
・パツキン幸太郎は悲鳴が上手くなっていた。
・テディは空気じゃなくなってた。
・1号2号出張りまくり。すげー高さで跳び蹴りしてたマジかっこいい。
・何故かブイスリャー(V3)に視線釘付け。結構好きだったのかなー。
・どれに誰が入ってるか気になって仕方ない。
・メインの子役の演技が大変素晴らしかった。
・「すり替えておいたのさ!」炸裂。元祖はスパイダーマッ(東A)。
・カメバズーカ(EX;V3)出現の瞬間に戦慄。噴き出しそうになるのを必死で堪える。
・しかし予想を遙かに超えてカメバズーカ強い。
・ウラタロスとカメバズーカはカメ被り。
・ショッカーグリードがいちいち「ショーッカーアア!」という鳴き声で笑いを誘う。
デンライナーがあああああああああああああ!!!!!!
・半アンクが暴れ犬に。
公開処刑撮影は何処でやったのか。『真・女神転生』を彷彿とさせる展開。
・群衆にも突っ込み所満載。
・他ライダーの登場は「オールライダー対大ショッカー」の方がかっこいかった。
イナズマンキカイダーキカイダー01快傑ズバットも出演。既にライダーではない。
・これで宇宙刑事とかメタルヒーローまで出たらえらいことに。
・アンクいいなー。
・Mアンクいいなー。
・キンちゃん素敵ー。
・でもキンちゃんだけアンク捕獲用グッズが普通のザル、手抜き風。悲しい。
・シャドウムーンは魅惑のオリジナルボイス、てらそま声。
ポン・デ・ライオン(EX;電王/アルビノレオイマジンとも言う)、影薄っ。
・Wの二人が友情出演。
・テディがああああああああああああああああ!!!!
・サブライダー全員集合。シザースや王蛇(史上最悪、殺人鬼ライダー)も出るんだ…。
・流石にネガ電王は出てないのか?
・タロスズが居る画面に謎の安心感。
ささきいさおの顔に塗ったドーランの色が濃すぎて、耳との境目クッキリ。
・で、歴史の修正は?
・…ハナちゃんは?
・……王子は?
・…………デネブは?
・ラストの『40アタック(見たまんま)』は最後にして最高のオチでした(恐らく爆笑する所)。
・今回は2列に並んでいたライダー、次回は60人超が3列に並んでカメラがナメるだろう。
・次回の映画も観てしまうに違いない。
・東Aさん早くわたしを変身させて下さい。


をや?
……あんまりネタバレてない感じ?
これだけ読んでも何のこったかわかんねーなー。
まあいいや。面白いから劇場へ足を運んでね。




先日、「俺、専用!」湯呑みとバッグハンガー買いました。
あと蛍光ペンも買ったヨー。
バッグハンガーはこんなんです。



もったいなくて使えないような気も…。
映司の「明日のパンツ柄バッグ」の購入も迷っていたりします。
アンクの指輪も以下同文です。
うおおお金が消えてゆくうううううう!!!!





新宿の地下通路にて、長い長い看板がありました。
当然、画像が収まりきらないです。



とりあえずど真ん中を撮っとく。





あっ、ボケちった。
一番端っこに、電王ソードフォーム。
その隣がクウガ、アギト、龍騎ファイズブレイド響鬼…と続く。





反対側から観ると、こんなんです。
一番端が…どっちかな、見切れてるけど1号かな?





昭和ライダーには珍しいシルバーで吊り目、結構楽しそうなスーパー1のポーズ。
荒ぶる鷲みたいですが、彼は空手使いの設定なのでこのポーズです。
グローブに着けている、スタァ☆錦野旦のよーな素麺ピラピラも気になります。
NASAが開発したんだぜスーパー1。凄いぜスーパー1。
NASAって言っときゃいい的な設定だぜスーパー1!!
あとZX(ゼクロス。一番右の赤いヤツ)はライダーデザイン的にどうなの。





あ。




なんか…いる。







いたっ! いましたァァァ!!
ライダー界の一押し、『真・仮面ライダー 序章』の主人公こと、シンです!!
彼は変身ではなく、変態します。


誰が一押ししてんだって、わたしが一押しですよ。知って損はない(多分)。
仮面ライダー」つってるけど、こやつは「仮面」してませんからー。
これには海より深い理由があるのですが、面倒なので割愛します。
気になる人はぐーぐる先生にお尋ね下さい。







シンについては以前も引っ張ったこの動画を観るがよろし。





そういう訳で、レッツゴー仮面ライダーお勧め。
特撮が少しでも分かる人は、絶対観た方がいいって!
あとオールライダー対大ショッカーも比較のために観た方がいいって!