20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

新番組

先日、嫂のネイルチェンジをしにさいたまさいたまへ行った時。
甥がネズミーブランドの英語教材DVDを観ておりましてね。
そこに色んなネズミーキャラクターが出て来る訳ですよ。







嫂と


「あの羽が生えてるのって何だっけ…」


ティンカーベルですか」


という話をしていました。
ティンカーベルはピーターパンに出て来る妖精ちゃんです。








で、そこから話は飛んで、ネズミープリンセスへ。
あー世の中ではディズニープリンセスとかいう呼び名があるらしいが、知らぬ存ぜぬ。




「あれって全部で何人いるの? 全然わかんない」




んなこた知らねえよ。




とは言えない義理の姉妹関係事情。
出来るだけ友好条約を維持する為に、わたくしガンバリマシタ。


うう〜む…ぬう…と、女の子のお子さんが居る友人宅に飾ってあった、ネズミープリンセスの置物を、眉間に皺を刻んで必死に思い出すッッッ!
僕がッッ思い出すまでッッ唸るのをッッやめないッッッッ!!
みたいな感じで捻り出した。JOJO風にな!!




「シンデレラはパツキンで髪をアップにしてて水色のドレス。白雪姫は黒髪に赤いヘアバンドにガンダムカラーのドレス。ベル(『美女と野獣』の美女)は茶色い髪を下ろしてて、黄色いドレス。スリーピングビューティーがパツキンを下ろしてて、エメラルドグリーン風のドレス? あとリトルマーメイドが魚人?




あー違うわ。魚人じゃなくて人魚だ人魚。
どうにか海馬を引っぱたいて記憶を絞り出したわたしを褒めてちょーだい。




「ベルとかわかんないなー。そっか、いるんだねそういうのも」


「つーか5人揃ってるから、ひょっとしてスーパー戦隊なんじゃないですか。『ネズミー戦隊姫様ファイブ!』とか。新番組出来そうですね。名乗りとかあったら面白いのに。『灰を被って玉の輿! シンデレラ!(ちゅどーん!/爆発)』とかどうでしょう」




って言ったら、嫂が激しく吹いていました。
今、みんなの友達・wikipediaで調べた所に依りますと、もっと沢山居るらしいよ!
スタメンが6人(上記5名+アラジンのヒロイン)で、更にベンチ入りメンバーが沢山居る模様です。
チクショウ儲けてやがんなネズミーカンパニーめ! 憎憎憎憎しいッッッッ!!<私怨




ところでわたしが子供の頃、このネズミー系のアニメ絵本って言うんですかね。
アニメで描かれた絵を使った絵本があった訳です。
白雪姫とか眠れる森の美女とかシンデレラもありました。
それを読んではいたのですが、アメコミの絵って子供的に受け付けませんでのう。ヨボヨボ。


目がギョロっとしていて白目の割合が多い上に、頬骨が出ていて、言うなれば不吉な顔っていうか。
子供の目から見たら、魔女とかとあんまり変わらなかったようにしか見えませんでした。
お世辞にも綺麗とか可愛いとか思えなかったなー…と…。


なのでそういった路線は全て外して成長してしまい、今や脱輪です(人生から)。
逆に(?)ロボットアニメはほぼフルコンプリートです(泣きながら)。





ってな所で明日も早起きなので! しゅたっ!