20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ちょこれーと責め

気付いたら新年になっていました(毎年旧暦でお正月)。






ってゆーかなんかちょこれーとの日が近づいているッッッッッッ!!!!!!









わたしは食べ物の好き嫌いが殆ど無い上に、お菓子大好きです。
んが。
チョコだけはちょっと苦手ダス。
先ず其処にあっても手を出さない。食べない。
チョコレートケーキ、チョコレートプリン的なものも敬遠しまくりで以下同文。


例外として、クッキーにチョコが挟まってたりするのはイケます。
つまりチョコの割合が半分以下、出来れば1/4以下でゴーサインなワケよ。


チョコ関連で特に苦手なのは、ウィスキーボンボンとかヌガーとかドライフルーツが中に入ってるヤツ。
ホントにダメです。正直、嫌いという分類に入れてもイイ。
板チョコとかチョコピーとかなら食べられるんですが、板チョコも出来れば敬遠したい。





そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。








こないだ兄貴んち行って来ました。
嫂の似非ネイリストとして、出張ネイルやって来たんよ。

嫂はいつも気を遣ってお土産を用意していてくれるのですが、ホントにいらねーっつーに。
と言い続けているにも関わらず、何故か寄越す。
まーあの家の人は(甥を含め)お菓子を殆ど食わないから、貰い物のお菓子を処分したいということでしょう。



で、到着して直ぐ出て来たおやつがチョコプリン。
…………イタダキマス。

これは何とか食べました。
そしたら、「いらない」と一口も食べなかった甥の分を回されて、一瞬硬直しました。
見つめ合うチョコプリンとわたし。

「あ、無理しなくていいからね?」
と嫂が言うものの、なんか食べなきゃいけない空気。
…無言で食べました。





その後、チョコの話題が出たんです。
どうやら嫂はウィスキーボンボンとかドライフルーツとかヌガー入りチョコが嫌いらしい。
なーんだ同じやん。


「わかるわかる、アレはちょっとダメー」
「ですよねーあれわたしも苦手なんですよー」

なんて会話をしてみたりしてね!
じゃあ今後はチョコは渡って来ないってことかな。







と、思ったわたしが馬鹿でした。








ちょこ詰め合わせギフト(中にヌガーとかドライフルーツとか一杯入ってるヤツ)をご用意頂いていたようで。







アレーじゃあさっきの会話は一体何だったのかなー?
例によって聞いてくれてないのかなーわたしの話とか全然興味ないのかなー?
ウフフウフフ。






無言で持ち帰りました。
今も尚、ちょこれーと様が部屋に鎮座坐しております。








助けて……誰か……助けてッ……チョコ…無理…………!!!!

















以下、拍手御返事。




>Iさん
大分経ってしまいましたが、メッセージありがとうございました!
相変わらず戦っておりますが、気付いたらもう来月でアウトなので考え中です(笑)。
最後の方は何処もさんがどう出て来るのか楽しみなんですが、適当に切り上げるかも知れません。