20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

地震⇒頭痛?

最近の動向⇒お友達の息子達(小学生男子)にばかりモテモテ。
こんばんはお久しぶりです。生きてます。










何をしていたかと言うと、野球漫画を死ぬほど読み返していました。
ワンナウツ最高! っていうか遅咲き過ぎんだろ!
まだまだ読み返しますとも!! 眼鏡の胡桃沢&目つきの悪い高橋サイコー!
わたしはどの漫画も、主人公は基本スルーするクセがありまして。
主人公ってなんでかあまりグッと来ないッス。
この漫画については時間が掛かるので、またそのうち書きます。


ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)




生活自体は特に変化無く、そして恙なく過ごしておりました。
が。
1月からこっち、下痢を一日おきに繰り返しておりまして。
あらー? 日常生活が立ち行かないわよー?
みたいな感じだったのですが、それも漸くここ3日程度で治まりを見せつつあります。
風邪? ひいてませんよ。えーと、例のアレですから。アレ。紙一重的な。


ちょこの日前後数日間は、沢山頂きましたともフフフ(涙目)。
ちょこよ、何故俺の手元へやって来る。




今日お会いした方が言われていたお話。
気の進まないママ仲間ランチ予定を、ドタキャンしたとのこと。
どーしても行きたくない! と思った末に、頭痛が酷くて…と当日メールを入れたらしいです。


参加者Aさんは「大丈夫? お大事に」的な返信だったらしい。
が、もう一人のBさんは、「熱はないの?」の一行で終わる。
つまり、
『熱が無いならバファリン20錠位飲んで来いよ』という意味ではないか」
と察したそうです。死ぬと思います。




その翌日、Bさんとバッタリ道で遭遇。
頭痛は大丈夫かと言われ、もう大丈夫ーごめんねーと笑顔でやり過ごそうとしたら、
「昨日、○○地方(?)で結構大きい地震があったの知ってる?」
と訊かれたらしいです。


彼女は知らないよと答えたのだそうですが、そこでBさんが
「その地震のせいじゃない?」
と言っていたらしい。
どういうことですか。


Bさんはオカルト超大好きな人だから、よく分からない脳内オカルト回路によって誤変換されたっぽいですねーという話になりました。
つーか元から頭痛なんかしてねえんだよ。という話だった訳ですが。


オカルトかぶれってこえーなーと思ったり、人間、暇だと碌なこと考えねーなーと思ったのでした。
明日は下痢しませんように(わたしが)。