20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

気が合う

とある母と息子の会話。











息子「ねー夜月さんはー」


母「会ってもそんな喋らないのに、なんで会いたいの」


息子「いや、居てくれるだけで落ち着くから」


母「夜月さんはあちこちの小学生男子達に人気だから忙しいんだよ」


息子「そりゃ、漫画とかゲームの話が出来て小学生と気が合うからでしょ」






母「気が合うんじゃなくて合わせてくれてんだ」










という会話をしたとお友達から聞きました。




巷の小学生男子からは、「仲間が来た」程度の扱いです。
中身が似たり寄ったりってのがバレバレということです。
話を合わせてるっていうか、普通にわたしのホビーがその辺り。
心はいつも小学2年生(男子)です。