20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

机の下で。

こないだとその前、さいたまさいたまにある兄貴んちに行った時のことです。










タッチパネルが大好きな甥は、わたしのすまほや愛ぽっどたっち。をやたらいじくり回します。
まあ愛ぽっどたっち。はいいよ。データさえ消さずにいてくれれば。
最悪消えても、PCに元のファイルはあるしね。
復元可能だからいいっちゃいいんです。ダメだけど。


問題はすまほだよ。
「かして」
と言われ、
「ダメ」
と言うような鬼になれないわたしは、どうぞと甥にすまほを渡しました。
10分ほどして、甥が「はい」と返しに…なんか妙に大人しいのう。


んー?
すまほの画面を見たら、ホーム画面が無限増殖しておる…!!
「お…おいコラ〜!」
時既に遅し。甥の姿は忽然と消えていました…。
当時まだ戻し方が分からなかったので、結構焦ったりしたものです。
まあ弄ってたら直ぐ判明したんですけどね。


ウィンドウが無限起動した末にフリーズするタイプのブラクラかと思いましたよ。
以降、甥はすまほ禁止になったのは言うまでもなく。






その次に顔を出した時。
すまほ禁止令がわたしから発令されている関係で、仕方なしに愛ぽっどたっち。を弄る甥。
ローテーブルの下に潜り込んで、スケジュールを見ている様子。


「ちょっとちょっと、ぼくのたんじょうび書いといてよ」
「はあ」
「あと、パパとママのも書いといてよ」
「はあ」


と、二人で自動車修理工のような体勢でテーブルの下で寝っ転がり、ゴソゴソ会話していたのです。
すると、それを少し離れた場所から見ていた兄貴と嫂が。
「何やってんの、あれ…」
知らない。なんかイチャイチャしてる




い…っ、イチャイチャなんてしてませんよ人聞きの悪い!!
と言いたかった訳ですが、嫂が相手なので突っ込みする訳にも行かないわたし。




余談。
嫂に「ネイルの調子は如何ですかー?」とわたしがメールすると、その時までは全く欠けも割れもない状態だったのに、その日の内にぺりっと剥がれたり欠けたりが始まり、わたしが到着する日には殆ど無くなっているという怪奇現象が起きるそうです。
しかもこれまでほぼ同じ現象が続発しているそうで、兄貴と二人で「怖い…」という話をしているらしく。
わたしは何もしてませんよと言ってるんですが、メール送信と同時に何らかの念とか電波を添付してネイルを破損させているのではないかと疑われている模様です。


濡れ衣です。