20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

昨日の今日で

きのー日記をうpしたまさに直後、こないだ『レッツゴー仮面ライダー』をも一緒に鑑賞したしょうたんからメールが来ましてね。ウェーイ。














「日記からKAMEN RIDER THE DINERのサイト見ました! 行きたいですよー! 良かったらご一緒させて下さい!」






となっ!






てゆーかレスポンス速すぎんだろ小山内クン!!
あまりに直後過ぎてびびったわ。
なんで直後にッ!? 監視衛星とかで張ってんの!? 本業は某国の諜報員とかなの!?
わたしがスッピンで鼻ほじったりボリボリケツ掻いたりしてんのまで見てんの?
という危惧を抱いたこともまた、否めない事実。ウェーイ。







ダイナーのある場所はいけふくろう
いけふくろうと言えば、ほぼさいたま。
さいたまと言えば、しょうたん。しょうたんですよ!
わたしより遙かにいけふくろうに詳しいしょうたんが一緒に行ってくれるならヴァ!
行きましょうとも。ウェーイ。





そういう訳で公式サイトから予約しといた。
そして今日返信が来ました。ウェーイ。




「変身!! 予約完了!!」




っていうタイトルでお店からメールが来ました。
今やっと気付きましたが、「変身」と「返信」を掛けてるんだろうか(遅すぎんだろ小山内クン!!)。




さっきしょうたんにも予約が取れた旨と、当日の集合時間・場所を連絡。
速攻でしょうたんからヘシン! いや、返信! ウェーイ。




「ショッカーに毒されないように昭和ライダーの握り拳練習しときます!」


「俺スーパー1の超ムズい変身ポーズ練習するー」


「じゃあ僕は太陽の子、RX!」




みたいなライダー大好きっ子ちゃん的やりとりを経て、あとは当日を待つのみ。
行ったらレポるからよ。
とりあえずちょっくら特攻(ブッコ)んでくらぁ。ウェーイ。






とにかく当日までにスーパー1の変身練習しないと…!<?
結構難しいんだよねーアレ。今に至るも修得出来ていません。
見ながらだったら出来るけど見ないと出来ないんだも。
ムズいムズいと思ってよく見たら、カット割りの問題で必要以上に難しく見えていた様子。
何度か練習すれば行けそうです(練習した末に一体何処へ行くと言うのか)。
龍騎のサトちゃん(タイガ)か教授(オルタナ)と同じ位難しく見えたんだよ(参考動画)。





待て続報。ウェーイ。