20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

謎の追い上げ

これ書いていいのかなあ。






二ヶ月に一度くらいの割合で、ドコモさんから




「お願いしますいい加減movaからFOMAに乗り換えて下さいお願いしますお願いします」




っていうお手紙が来るんですよ。
そのよーなお話は度々書いているんですが。
今日は新展開がありました。









そもそも、『コレに替えてクレクレタコラ』なお手紙では、結構な頻度で執拗にらくらくホンを推して来るのね。
正直な所、わたしが使っているぷれみにつーよりらくらくホンの方が高機能なのは知ってるんです。
分かっているがらくらくホンに替える理由がない、という所で替えてないんですよ。らくらくホンには。





ってーか、らくらくホンかよ小山内クン!!
わけわかんねーよ小山内クン!!!!
小山内クンかよ小山内クン!!!!
わーわー。

(※アザゼルさん5巻参照)





最近、嫂に会った時に言われたのですが。


「まだ替えてないのー? TVでもmovaの人は早くFOMAに替えて下さいってCMやってて、あー夜月ちゃんのことかーって思ってさー」

へー。そんなCMやってんだ。クリリンのことかー!
やっても無駄ですけどね。わたしのように年間TV試聴時間が1秒以下の人にはね。








でもって、書いていいのかナーと何を迷っているかってーと。
どうしようかな。いいのかな。<まだ迷う




ドコモさんから恒例の『懐柔お手紙』が到着しまして。
「ここに載ってる機種へ乗り換えるなら、"店頭価格何する物ぞ"なお値段でご提供」っていうお手紙です。
それだけなら今までと同じですよ。
しかし過去、PRADA携帯とからくらくホンとかだったんで、まあいいか…だったのですよ。
食指が動かないっつーか。
でもホラ! 約5000円程度で乗り換えさせてあげるよ! っていう内容だったのね、過去はね。






が。




今回のドコモはひと味もふた味も違った。
何となく「他言無用」「バラしたらお前をバラす」みたいな気迫をお手紙から感じたんですが。




……。





まあいいか。面白い方がいいし。






なんかね。
お手紙によりますとね。




結構な数の現行機種が、100円位で替えられるみたいなのね。







……。







超やっぱり。
ほれ見ろー。どんどんハードル下げ始めたじゃねーのよー。
リミットは2012年の3月らしいので、それまでの間に如何な手段に出るかなーと鼻ほじりながら待ってた甲斐がありましたわ。
他のキャリアに乗り換えられるより、叩き売りした方がよっぽどいい! ってことなんでしょうねー。
すげー勢いで追い上げて来たよ。怒濤の追い込みと見た。






実は愛ふぉんにやや惹かれるものがあり。こないだ夢で愛ふぉんGPS使ってましたのよ。
アレはかなり便利でした。いや、他のGPSを知らないから何とも言えないのですが。
ストレートタイプの携帯に慣れてしまうと、開かないといけない携帯がどれもこれも面倒に感じるもんだなーと思って。
それで乗り換えていないというのが、実は一番の理由なのです。
僅差で次の理由が色。シルバーか青じゃないともう替えないぞー。ヒーッヒッヒッヒ。










アク○ス携帯、ブ○ビ○携帯などもラインナップに入ってて、おーこれはこれは! な感じ。










だったんですが。



















…………まあ……いいか……食指が動かないし。
























この人一体いつ替えるんだろう。