20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

生まれて初めて

フィギュアを買ってしもうた…。





職場の入ってるビルに某コンビニの七時十一時があって、そこで売ってたんだよ…。






だって! パッケージが!
モモタロスだったんだああああああ!!!!




バンダイさんが出してるコンビニフィギュアでしてね。食玩じゃなくて、ホントにフィギュア。
生まれてこの方、買ったことの無い物に手を出したその理由は、ただ一つ。
電王グッズだからだーーーーーー。しくしく。




特に未契約Ver,はクリアでキレイっぽいし…。
525円でモモちゃんが買えるならとか一瞬思っちゃって…。
3000円以上するフィギュア買うよりいいかなって…。







それ以前の問題だというのには気付かないでくれ。








中身は確認出来ないし、どれが入ってるかは全然わからない仕様で、とりあえず昼飯と一緒に一個購入。
いそいそと仕事場へ向かい、現場に入ってすぐ箱を開けると。









モモレンジャー大当たり。












イラネエ。





嗚呼、こうして古くはビックリマンチョコを買い漁る小学生から、現代の大きなおともだちまで、メーカーの思う壺になって行くんだな…と遠い処で誰かが囁いていました。









入れ替わりで退社する同い年の同僚(男)が、出勤したわたしにあるカードを寄越しました。
こないだディケイドを観たと言っていたわたしに、『仮面ライダー』のトレカっぽいものを。


「パン買ったらついて来たからあげる」


ありがとう…でも…これ『仮面ライダー 響鬼』だし…。
響鬼にはあんまり興味ないんだ……電王が無理ならせめて555か龍騎…。




とは言いませんでした。流石に。




そして譲渡された響鬼のカードをじっと眺めているわたしに、年上の女性が
「あなた、こーゆーの好きな人なの!?」
と目をまん丸にしていらっしゃった。


うーん、正確には全然違うんですけどね。響鬼だし。




そういうことじゃねーんですけどね!
まあいいや…近いうちにモモちゃん達が入手出来ますよーに。
入手後どうするかは一切考えていませんけれども。ええ。