20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

これらの日本語は用法・用量を守って正しくお使い下さい。

『確信犯』の意味を知っているかね?









「結果が解ってて・態と行う」という意味ではないのだ!









詳しくはみんなの友達・wikipedia参照。

















何処かのblogで読みましたが、『ちがくて』という言葉がどうしても受け容れがたいです。そんな日本語ねえし。
『そうじゃなくて』『そうではなくて』とか使うんだ! ジョー!





大分昔に「かなり」のイントネーションが変わった時も、えっらい嫌でした。
それまで『か』にアクセントがあったのが、「な」に移ったよね? ね? あれ? そうですよね?
キムタク先生がドラマで使って、全国的に広がったような? そんな記憶。
大分慣れましたけども、自分で使うことは無さそうです。







あーやれやれ。