20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

日曜の予定

日曜は豪華ディナーを作る義務を課せられた日。















こないだ嫂の誕生日でした。
昨年プレゼントを持って行ったついでに食事を作った所、彼女は大層喜びましてね。
主婦やってると誰も作ってくれないから、ということらしく。
確かにねーそーですよねー。じゃあ次回もプレゼント+食事サービスでどないだ? と思っていた訳ですよ。
そして、今年になって彼女の好物が焼きそばだということが判明しましたので。




「じゃあ今年の誕生日には焼きそばを」
それは忘れて頂いて




というような会話もしました。





日曜にプレゼントを持ってさいたまたさいたまさいたまに行くのですが、リクエストはと訊ねた所、イタリアンと返事が来ました。
なんでも「バイトをしていた腕を奮って」だそうで…。
いや、バイトは所詮バイトよ。仕込み止まりよ。
という弁解も全く通用せず。ううう。作らなきゃ…。




そんなんで、昨日辺りからメニューの選定に入っております。
なんかプレゼントの総額より食材で高額になりそうな気がするんですけど。
まあいいか…。
わたしの中の脳内パワーバランス(下記参照)を保つ為ですよそうですよ。


◆2010年12月時点での俺脳内に於ける兄貴一家パワーバランス(俺調べ)



>>>>>>>>>>嘆きの壁>>>>>>>>>>>兄貴









そういう訳で、イタリアンで攻める予定です。
あとこないだ会った嫂が、ちょー久しぶりにコンニャクユビワをしておりまして。




「あれー珍しいですねー」
「すっごく久しぶりに出したんだよねー」
「でもなんで中指にしてんですか」
一度太っ………」
「あ。分かりました。スミマセンデシタ
「もう訊かないで頂けると…」




という、精神的なダメージを互いに受けたやりとりもしました。
女性との会話は常にチキンレース、突っ込みは須く諸刃の剣!





しかし料理を作るその前に、映画を観に行くことも義務ッ!
仮面ライダーの映画は今年で何回目かな? OOO(オーズ)初めて見ます。
またかよーまた仮面ライダーかよーという幻聴も聞こえますがね、これは兄貴一家に誘われたんだよう!
だから仕方なく…嘘八百ですけど仕方なく…行くんだ…!


オーズ本編はまだ見てないッス。
パンツがキーワードということしか知らないです(恐らく様々な角度から間違った情報)。
だからストーリーとか知んねーよ(鼻をほじりながら)。


日曜の昼間は「兄貴一家と行く! 仮面ライダーオーズの映画ツアー!」
みたいな感じだと思いますが、下手な子供よりガチで見る予感もアリアリです。






因みに料理はまだ決めかね中です。
どうしよう…。